5月12日 ピッケル  <<
>>  5月20日 Closedβ終了

5月19日  マテンロウ


《 砦防衛戦 》  老山龍を撃退せよ!
      メインターゲット: ラオシャンロン1体の撃退

001.jpg (39,850 Bytes)

こちらの攻撃をものともせずに重々しく進み続ける姿が迫力あります。反撃がないので油断していたら、尻尾の往復ビンタにやられてしまいました。

狭いので、場所に気をつけないと、逃げようと思ったときには逃げ場がないですね。


さて、クローズドβの締めくくりで特典アイテムが配布されている、というので貰いに行ってきました。

011.jpg (30,471 Bytes)

メゼポルタ広場のイベントハウスでコード入力 → クエスト遂行(特産キノコ×6) → イベントハウスに報告 → マイハウスの物置に特典アイテム転送。

‥‥って面倒! わざわざクエストをやらせる必要があるんだろうか。

しかも、こういう時に限って特産キノコがなかなか出てくれないし。レザー装備で採取スキルを発動させておいたんですけどね。


ともあれ、引き当てた特典アイテムはこちら。

012.png (2,171 Bytes)
013.png (6,325 Bytes)

ランスかぁ。一番使うことがなさそうなアイテムを引いてしまった。

性能的には凄くいい物みたいなんですけどね。

誘われるまま、装備してクエストへ行ってみましたが。

014.jpg (44,352 Bytes)

ろくに攻撃できないまま、ダメージをもらうばかりで終了。もちろん、武器のせいではなく単に使いこなせていないからなのですが。

というか、そもそも片手剣もライトボウガンも、使いこなせていると言うにはまだまだ程遠い状態ですし。

せっかくのマテンロウですが、宝の持ち腐れになりそうです。


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
『モンスターハンター フロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社CAPCOMに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。