5月19日 マテンロウ  <<
>> 

5月20日  Closedβ終了


正確には21日16:00で終了ですが、実質的に今夜がラストということで。

クローズドβのキャラデータは削除されるみたいだけど、そうするとイベントで配布されたアイテムって何の意味があったんだろう。試供品みたいなもの?


ハンターランクが16になりました。新しいクエストに行けるということなので、誘われるままに行ってみる。

戦うことに一生懸命でいいSSは撮れなかったけど、とりあえず1枚ずつ。

001.jpg (39,636 Bytes)

モノブロスだっけ?

水の中に逃げ込んだら、徹甲榴弾を当ててやれば飛び出してくる‥‥けど、なかったら面倒だね。

水の中に潜ったまま、他の部屋に行っちゃうこともあるんだろうか。そんな雰囲気がしたのでダメもとで撃ち込んでみたら、戻ってきました。してやったり?

ほっといても戻ってきたのかもしれないけど。

011.jpg (27,343 Bytes)

グラビモス。

溶岩が流れていたり、雑魚が毒を吐いてきたりと、戦いにくいフィールドですね。狭い直線に入られると、長射程のファイアーブレスが怖い。

だから自然と、近接職だと至近距離にいることが多くなりそうけど、そこに催眠ガスが来るから嫌らしい。

後から気づいたけど、散弾を撃てば起こせたかな?

021.jpg (42,699 Bytes)

ディアブロス。

耐久力高すぎです。通常弾Lv2を60発、貫通弾30発、散弾30発、毒弾Lv1を12発、麻痺弾Lv1を12発、Lv2を8発、持ち込みましたが、撃ち尽くしそうでした。

回復弾も撃っていたんだけど、横に動いている人に当てても回復しないみたいですね。エフェクトは出ているんですが、ラグでそう見えるだけか。


βファイナルではライトボウガンに変えてみましたが、近くで戦うよりも距離を取って戦う方が、やはり性に合うみたいです。

敵との距離が近いとあたふたしてしまって、妙に疲れてしまう。


さて、この先のことですが、製品版を買いたいと思うほどでは、まだないなぁ。

客観的に見て、かなり高いレベルにあるゲームだとは思う。主観的にも面白くないというわけではないのだけど‥‥。

やり込みたいと思うほどではないというか、ある程度触っただけで満足してしまっているというか。

例えれば、的には当たっているんだけど中心は外している、というか。

今のところは「知り合いがいるから遊んでみようかな?」という感じで参加しているので、知り合いがいなかったら、βファイナルに参加したかどうか。

じゃあ、何が不満なのかというと、それもわからないのだけど。PSOをプレイする前だったら、熱中していたかも。

とりあえず、オープンβも顔を出してみようかと思っていますが、気分次第かなぁ。


ところで、こういう事を考えると、PSUでセガが出し惜しみを重ねているのもちょっとわかるかな、と思ったり。

もっとも、セガの出し惜しみはやりすぎで、逆効果になっていますが。


(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
『モンスターハンター フロンティア オンライン』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社CAPCOMに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。