2018年7月22日(日) Pola改

1,743日目。

演習で育てている「Pola」がLv40になり、改造を行いました。

「Pola」改造画面 「Pola改」立ち絵 「Pola改」初期装備

水上偵察機だけでなく、多目的水上機や水上戦闘機も搭載できるので、制空権争いに参加できます。

しかし、搭載数は各スロットとも「2」で、いかんせん数が少ない。特に多目的水上機は、敵の戦闘機や対空砲火であっさり全機撃墜されてしまう問題点があります。

「Pola改」が多目的水上機や水上戦闘機を積む場面はなかなか無いですね。

EO海域の1-5、2-5、3-5を消化。勲章を回収しました。

1-5ゲージ破壊 2-5ゲージ破壊 3-5ゲージ破壊

「戦闘詳報」も任務で稼がないといけないのですが、デイリー任務すらままならない今日この頃です。

20日(金)深夜、ラバウル基地サーバで深刻な障害が発生しました。

サーバーに障害が起きた原因は不明で、外部からの攻撃なのかどうかもわからない模様。

日付が21日にかわった頃、緊急メンテナンスに突入。

「最大限ダメージの少ない形で」というフレーズに嫌な予感がしましたが‥‥。

4時頃、ロールバック(データの巻き戻し)が確定。

課金アイテムの復旧は当然ですが、その他の補償がわずかな資源のみというのはあんまりじゃないでしょうか。

7時半頃、メンテナンスが終了し、サーバーが開放されました。

次回メンテナンスと配置転換(サーバー異動)が延期になりましたが、そこで追加の補償措置が取られるのでしょうか。

ちなみに、「吹雪」「海色」「帰還」のCDはAmazonやTSUTAYA等で購入可能です。

主だった商品はやっぱり瞬殺されるんだろうなぁ。

異常な猛暑はだんだん落ち着いていくとの予報もありますが、暑いことに変わりは無いので、熱中症対策は万全にしてください。