2018年7月26日(木) ひさびさの4-5消化

1,747日目。

ちょっと時間ができたので、久しぶりに4-5のゲージを割りました。

敵は強いですが、ランダム羅針盤に振り回されることがないのは良いですね。

中央を進むルートを選択し、羅針盤固定のため、戦艦+空母は3隻以内。

中途半端に艦攻や艦爆を積んでも撃墜されてしまうので、空母は「Intrepid改」1隻だけにして艦戦と艦偵を集中運用させました。

ボスは陸上施設型なので、戦艦と重巡にはもれなく三式弾を配備。

阿武隈改二は幸運改修済みで、先制雷撃と夜戦での魚雷カットインを狙うほか、対潜戦闘も担います。

道中撤退があったり、ボス戦で毎回夜戦までもつれたりしましたが、終わってみれば、最短5周の所を7周でのゲージ破壊だったので、わりと順調だったと思います。

提督の配置転換は、「横須賀」「呉」「佐世保」「舞鶴」の四鎮守府への異動が先行して行われるようです。

「受注開始」とは言っても、「受注生産」の意味ではないんだろうなぁ。

作戦規模に含みを持たせるお知らせですね。少なくとも中規模以上は確定なので、燃料と弾薬は20万程度の備蓄が最低ラインとなるでしょうか。間に合うかな。

エプロンには「深海鶴棲姫」のプリントが。

商品ページはこちら。予約の受付は9月5日までとのことです。