12月31日 100/251/250/30  <<
>>  1月4日 重巡模型と桐箪笥

2014年 1月1日母港拡張 180

220日目。

日付変更時のボイスが明けおめ仕様になるかも?
と思って、目覚まし時計を15分前にセットしましたが、目が覚めたのは0時ちょうどでした。

聞き逃した~!

まぁ、Twitterで何の報告もなかったので、普通の時報ボイスだったと思われますが。

せっかく起きたので、ログインして掛け軸をGet。

001.png 002.png
003.png

さっそく飾ってみました。

今回の作者は大淀。任務画面で表示される娘がそうらしいです。

ちなみに、アイテム屋の娘は明石ではないかと言われています。


艦娘枠が狭く感じるようになってきたので、お年玉感覚でさらなる母港拡張をすることに。

この母港拡張、わかりにくい所にあるんですよね。

アイテム屋右下の『アイテム屋さん 特撰コーナー』をクリック。

011.png
012.png

その特撰コーナーの左上に母港拡張アイテムがあります。

お値段は1,000DMMポイント(=1,000円相当)也。

013.png

購入した母港拡張アイテムを使用すると、母港拡張が完了です。

この時、メッセージは何も表示されませんが、『戦績表示』で艦娘枠が拡張されたことを確認できます。


Twitterで、年越しでメッセージと告知がありました。
フタサンマルマル。提督の皆さん、大晦日です!
あと1時間で沢山の想いの詰まった2013年も終り、2014年…新しい年がやってきますね。提督の皆さん、本年は本当にお世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます!
Twitter
提督の皆さん、温かいメッセージ、ありがとうございます!これから到来する新年が、皆さんにとって良い年になりますように!

これから実施する年越し処理のディティールをお知らせ致します。新年初の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、新春1/8(水)実施を予定しています。
Twitter
▼大晦日12/31 23:59
【鎮守府新年飾り】配信終了

▼新春1/1 0:00
月次作戦【12月作戦】終了&各種年越し処理 ※1
迎春【謹賀新年掛け軸】配信開始 ※2
※1 年越し時は少量の先月戦果引き継ぎはありません。
※2 同時刻以降次回ログイン時に配信です。
Twitter
月次作戦【12月作戦】のトップランカー提督の発表は新春1月上旬予定です。同褒賞の"ささやかなプレゼント"配信は、同1月中旬を予定しています。新年初の"ささやかなプレゼント"は、ささやかではありますが、新実装装備を予定しています。お楽しみに!
Twitter
現在展開中の冬のコラボイベント:期間限定海域【迎撃!霧の艦隊】は、新春【1/8(水) 11:00】までの予定です。同時刻からの実施を予定している全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを以て終了致します。沢山の提督のご参加、ありがとうございました!
Twitter
あと約15分で新年2014年です…新春となりましたら【謹賀新年掛け軸】を全ての提督の皆さんに配信致します。新春1/3まで配信予定です。また、次回1/8メンテ時には、お年玉として何隻かの艦娘に【追加ボイス】を投入する予定です。お楽しみに! それでは、皆さん、良いお年を!
Twitter
そして、午前0時。
謹賀新年

提督の皆さん、あけましておめでとうございます!

本年も「艦これ」と「艦娘」たちを
どうぞよろしくお願い致します!

今年は昨年以上に素敵な年にするために、
気合い、入れて…両舷、前進、強速です!
Twitter
明けましておめでとうございます!



12月31日 100/251/250/30  << 戻る >>  1月4日 重巡模型と桐箪笥