12月29日 E−3クリア  <<
>>  1月1日 母港拡張 180

2013年 12月31日100/251/250/30

219日目。

46cm三連装砲、九一式徹甲弾、三式弾、改良型艦本式タービン、強化型艦本式缶を狙う複合レシピ、100/251/250/30を回すこと、200回になりました。

結果はこんな感じ。

001.png
※『%』‥‥個数を試行回数で割ったもの。数字が大きいほど出やすいことを示します。
『資材効率』‥‥個数を開発成功回数で割ったもの。数字が大きいほど、開発資材あたりの期待値が高いことを示します。

46cm砲が意外とたくさん出ました。逆に15.5cm副砲は少なかったです。

缶は途中までまったく出なかったのですが、100回を越えたあたりから出るようになりました。

やっぱり偏りが出てるんですかね?

46cm砲、徹甲弾狙い(三式弾等は出ない)の10/251/250/10と比較してみます。

002.png

結果だけを見ると、46cm砲、徹甲弾は100/251/250/30よりも悪いです。

逆に、副産物的な15.5cm副砲は100/251/250/30よりも出やすいように見えます。

しかし、今回のデータだけでどちらのレシピが良いとは、はっきりは言えません。
統計学的にはおそらく試行回数が少なく精度が低いと評価されると思われるので、あくまで参考程度にしておいてください。

ちなみに、艦隊司令部Lv90以上、秘書艦娘は金剛でした。


昨日、我が司令部にも正月飾りが届いていたので、時間のできた今日、クリスマス飾りを倉庫に片づけ、正月仕様にリフォームしました。

011.png 012.png
013.png

とてもにぎやか。
艦娘たちがワイワイ騒ぎならがら飾り付けた、という印象です。

そういえば、提督数(未着任含む)がそのうち150万を突破しそうですが、記念掛け軸は配信されるのでしょうかね。


最後に、今年の締めくくりの戦績。

021.png022.png

艦これを始めて7か月、長い付き合いになりました。

来年の事は来年に任せるとして、とりあえず‥‥。

よいお年を。



12月29日 E−3クリア  << 戻る >>  1月1日 母港拡張 180