10月6日 パルム奥地へ  <<
>>  10月8日 ラ・ゾンデLv11
 
10月7日  火属性鎧


ブラスナックル+5とランス+5が売れました。

どちらも無属性なので本当に売れるかどうか怪しいところでしたが、置いておけば売れるもんです。半月かかりましたが。


ログインは遅くなって0時ごろ。最近はこの時間でもスムーズに入れるのに。

001.jpg (21,535 Bytes)

なぜかイチローオンライン。臨時メンテナンスでも入ったのかと公式サイトを見に行ってみるも、告知は何もなし。うーん?

告知はなくても明らかにおかしいので2chで調べてみたら、0時過ぎにワールド1、2両方で、ほぼ全プレイヤーがサーバーから落とされていたのですね。

サーバーダウンか、その危険を察知した緊急措置(サーバー再起動?)でしょうか。

すぐに復旧しましたが、ログインが殺到してイチローオンライン。久しぶり。


ミッションは『修羅の谷』『鉱山防衛』へ。

011.jpg (56,977 Bytes)
012.jpg (58,037 Bytes)
013.jpg (60,070 Bytes)

ヴァンダの火炎放射で二度も戦闘不能に! とほほ…。

立ち位置によって、瞬間的に連続でダメージを受けることがあるような気がします。こうなると、すぐに逃げても大ダメージをもらって瀕死に。

でもって、これに加えて逃げ遅れたことが、たぶん死んだ原因。「あ」と思った時には死んでいましたから…。

なんにしても、これはさすがにマズイ。


ということで、Toshioのアドバイス通り、火属性鎧の合成を頼むことにしました。技術が追いつかないなら、装備のバージョンアップで。

021.jpg (15,143 Bytes)

成功率はほぼ7割。不安なようなそうでもないような、微妙な数値です。

防具特化Lv100、★4防具の合成でこの成功率というのは、けっこう厳しいですね。AランクやSランクでの成功率が怖いことになっていそうです。

けっこうな出費なので成功するといいのですが。
031.jpg (12,112 Bytes)

余談。

遺跡Cのタイムが初めて15分を切りました。

パシリ育成のためにも稼がないとー。


このページで使用しているゲーム画像は、株式会社セガのオンラインゲーム『PHANTASY STAR UNIVERSE』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。