<<
>>  1月9日 小麦の生産

2013年 1月6日NonPvP

次は何をしようかとネットの海をさまよって、最初に考えたのは『スターギャラクシー』。
しかし、これはβ待ちなので先送り。

そして流れ着いたのが『ドット・イーストの開拓民』でした。

001.png (6 KB)

PvP無し、と聞くとのんびりまったりしたイメージがありますが、実際はMPKやらゴミ箱破産やらと、直接攻撃以外でクリアに追い込む方法があるようで、ギスギスした一面もあるようです。

それでも直接攻撃ができない事は大きいので、PvP無しサーバーを選ぶ事にしました。
戦争したいなら、他にいくらでもゲームがありますからね。

初期設定をさくさくと進めて、いざゲーム開始。

011.png (96 KB)

メイプル貯蔵庫を右奥に建てるように、との指示がありますが、これは罠でした。
というか、なんでもかんでも右奥に建てるように言われるのですが、何のつもりでしょうか。

資源が尽きるまでやって、こんな感じ。

021.png (33 KB)

いわゆる「村ゲ」とは違ったプレイ感で、なかなか好印象でした。



   << 戻る >>  1月9日 小麦の生産