2月24日 ようやく一歩前進  <<
>>  2月25~27日 再開はしたけど
 
2月25~26日  大番狂わせ


時の間
の人数
人数リンクデッド 勝敗参加/不参加
発生時刻残存
251戦目214 214?-×不参加
2戦目218 211-参加(地)
-×
3戦目264 246-×参加(火)
-×
264戦目366 -×参加(風)
-×
280-
5戦目279 219-×参加(火)
-×
51-×
6戦目164 50-×参加(冥)
36-×
41-×
28-×

今週は、なんと一戦目のNGKで敗北。

参加した方の話では、NGKのムーンボヤージが猛威をふるい、触手が大暴れしていたようです。また、NGKの範囲技と触手の毒で、蘇生もままらなかった様子。

二戦目でもかなり死者が出ましたが、HPの残りが半分程度だったこともあり、どうにか勝利できました。


三戦目は冥の門攻略かと思いきや、火の門に集中することになりました。そういえば、ラグがひどいのでIGKは鬼門でしたね。

で、火の門ですが、カオスドレインを押し切れずタイムアップでした。
  • 火力不足。
  • 飛行型ペットのSGK釣り上げ。
  • ラグによる攻撃Miss。
  • SGKが活発に動き回ることによる攻撃Miss。
勝てないわけです。


四戦目は、奔流突入時に大量LDが発生したことを除けば、いつも通り。

001.jpg (54,501 Bytes)

スワンダンスと補給物資が十分にあれば、まず負けないGKですから。


五戦目は再度の火の門攻略でしたが、三戦目と同様の展開となって敗北。

六戦目は、参加者が少なすぎて問題外。


全体を通して思うことは、やはりラグの影響が致命的です。いくら人数が多くても攻撃が当たらないのでは意味がありません。

また、参加者数がかなり減っています。同時間帯にイベントでもあったのかと思いましたが、他のサーバーでも同様の傾向があるようなので、そういうわけでもないようです。

運営移管の影響がもろに出ています…。


NGKが技を連射したり、SGKが活発に動き回ったりと、AIに手が入ったのかもしれないと思わせるところもありますが、単にこちらの火力が薄くてGKの行動を抑えられないだけかもしれないので、何とも言えないです。


あと、不満になりますが、IGKの二戦目以降は問答無用すぎます。6戦目は、わずか一分ほどで全滅という惨状でした。楽しむ間もなく殺されるので、後味が悪い。せめて、ゴーレムの数が少なければいいのですが。


ということで、今週のカオスはさんざんでした。


最後にスクリーンショットを一枚。

IGKとEGKの像を飾っている方がいました。

002.jpg (31,990 Bytes)

ドミニオンしてみたいな…。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。