1月8日 お騒がせ男  <<
>>  1月20日 GMコール廃止予告
 
1月14~15日  無勝


まずはカオスの戦績から。自分の記録とカオスチャンネルの報告を合わせてあります。?つきは確証がないものです。

時の間
の人数
人数リンクデッド 勝敗参加/不参加
発生時刻残存
141戦目491 34718時6分頃250遅刻
2戦目372? 34720時35分頃261参加(LD)
3戦目622 34822時2分頃228×参加
154戦目541 158-×参加(冥)
348?-
5戦目442 56?-×参加(水)
345-×
6戦目419 132-×参加(冥)
104-×
14922時9分頃108×

2戦目火の門は、先週と同じく戦力を南北に分け、時間差で投入する戦術が取られました。これが功を奏し、第一陣突入後にリンクデッドが発生しましたが、第二陣の突入で倒せたようです。

021.jpg (30,888 Bytes)

ただ、リンクデッドを食らった身としては複雑な気分。作戦がうまくいったのはうれしいのですが、勝利の音楽が流れるその場にいることができない、というのは残念です。


3戦目の冥の門では、開始後すぐのリンクデッドが痛すぎました。120人もの戦力が削られた上、接続が不安定な状況。まともに戦えるわけもなく、あっという間に壊滅。

031.jpg (30,289 Bytes)

以後の再戦は、IGKの広範囲スタンと、初期配置されているゴーレムのヘル オーブン&自爆が猛威をふるい、倒せずじまいでした。せめてゴーレムをなんとかできれば、勝ち目も見えてくるのですが…。

カオス戦後、戦闘前に看板や大砲を設置してデコイにしてはどうか、という案が出されました。具体的な話し合いは金曜日に行われる予定なので、採用されるかどうかはわかりませんが。


5戦目水の門では、だいぶ戦いなれてきたこともあってか、大きな被害のないまま、30分ほどで第二形態に入ることができました。

しかしその後は、身代わりや乗り移りでダメージを無効化&回復魔法を吸収してしまうため、8割あたりから一向に減らせず…。また、デッドリー ブリザードによる回復も厄介。

051.jpg (19,790 Bytes)

このあたりをどうするかが、勝利の鍵になりそうです。(第三形態がないと仮定しての話ですが。)


6戦目の水の門では、唯一生き残った旅人が、WGKと一対一で長い間戦い続けていたようです。すごいですね。ライトヒーリング・包帯・ポーションで凌いでいたらしいです。

スキルが低くても、戦いようによってはこんなに戦えるのですね。プレイヤースキルの重要性をあらためて感じさせられました。自分もがんばらないとなぁ。


ともあれ、今週もリンクデッドしすぎですよ。特に、6戦目の天の門はわずか150人程度なのに、これでリックデッドって…。

また、IGKを倒せていたら、最終戦は水の門と天の門の二択にできたんですよね。そういう意味でも残念です。

ちなみに個人戦績は、5戦して 0勝4敗 1LD。来週は勝ちたいもの。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。