1月7~8日 不完全燃焼  <<
>>  1月14~15日 無勝
 
1月8日  お騒がせ男


レクスール ヒルズに ジョニーGM が現われたというので行ってみれば。

com.png (4,414 Bytes)

ジョニー GM は叫んだ :  だ、誰か助けてくれー
*** は叫んだ :  助け呼んでくる~w
ジョニー GM は叫んだ :  おう!頼むぜ!

さすがビスク一のトラブルメーカー。

念のためホームポイントをレクスールヒルズに移してから探索開始。危険な場所というと、谷底、尼砦、ギガース砦あたりかな。

谷底はジョニーがいなかった時に面倒なので後回しにして、まずは尼砦へ。安全な丘から中を除いてみると…。

いた。

*** は叫んだ :  ジョニー、怖くてそっちいけないよー
ジョニー GM は叫んだ :  心配するな!オレも怖くてそっちにいけない!
*** は叫んだ :  怖くてじゃなくて死んでるんでしょ!
ジョニー GM は叫んだ :  怪我をしてて動けそうにない…怪我さえしてなければ!

jony01.jpg (42,256 Bytes)

あー、また厄介なところに…。

とりあえず、その場にいた7、8人で砦へ突撃をかけてみましたが。

jony02.jpg (35,441 Bytes)

入口だけでコレですよ。慌てて脱出するも、まさに命からがら。多すぎっ!

*** は叫んだ :  アマゾネス多すぎw
*** は叫んだ :  ジョニー、無理ー
*** は叫んだ :  コレは多いだろkao.png (145 Bytes)
ジョニー GM は叫んだ :  諦めるの?!オレを捨ててしまうのか?!
*** は叫んだ :  だって私も死んじゃったー

夜中の4時を過ぎているので人の集まりが悪い上に、倒しても新たに沸いて出てくるので、なかなか殲滅できません。


で、思い切って中に突入してみることに。無理が過ぎるかな。

…と思いましたが、インビジやヒールの詠唱が集中+ホールドで予想以上に通ってくれて、ジョニーの倒れている場所に到達できてしまいました。やればできるもんだ。

僕自身には攻撃能力がないので、先に着いていた人を支援。苦戦しつつも、着実に数を減らせていたのですが…。

jony03.jpg (32,613 Bytes)

後から来た人が連れてきた大量のアマゾネスに轢かれて死亡。

うーん、あとは見てるだけ。もうちょっと落ち着いてからジョニーの蘇生にかかろうと思ったけど、強行した方がよかったのかなぁ。

などと考えつつぼやいてみたらジョニーから反応が返ってきたので、そのまま雑談モードに。

Ryuei は言った :  ジョニーを先に蘇生すればよかったか・・
ジョニー GM は言った :  おれにはそんなの通用しないぜ
Ryuei は言った :  蘇生不可?
ジョニー GM は言った :  ちょっと怪我してるだけだ!
ジョニー GM は言った :  安全を確認すれば、軽やかに立ち上がるぜ
Ryuei は言った :  死んだフリか・・・
ジョニー GM は言った :  ま、まさか!
ジョニー GM は言った :  ビスク1のガードがそんな恥ずかしいことはしないぞ!

死んだフリをしているとしか思えないのですが。

Ryuei は言った :  なら、助けて~
ジョニー GM は言った :  なにぃ?!
ジョニー GM は言った :  助けてほしいのはオレのほうだ!

助けるべき立場のガードが助けられてどーする。

*** は言った :  復活だ!ジョニー!
ジョニー GM は言った :  復活はできそうにないぞ!
ジョニー GM は言った :  絶対危険だ!

僕らはその危険を冒してここまで来ているわけですが。でもって、死んだわけですが。ビスク一のガードなら助けてよ~。

*** は言った :  それでもbsq1ノガード?
Ryuei は言った :  立て、立つんだジョ(ニ)−!
ジョニー GM は言った :  そ、そんなこと言われてもな…
ジョニー GM は言った :  おっそろしいし
ジョニー GM は言った :  なにしろ怪我してる

…正直だ。

ジョニー GM は言った :  あぁもうオレ駄目かも知れない
Ryuei は言った :  ビスクが滅びても、ジョニーだけは生き残る予感
ジョニー GM は言った :  ふっ
Ryuei は言った :  いや、褒めてない褒めてない

ダメだこれは。

ジョニー GM は叫んだ :  助けてくれたら、報酬をプレゼントするぞ!
ジョニー GM は言った :  まぁゴミだけどなぁ
ジョニー GM は言った :  報酬って言っておけば、いいもんだと思うだろう…。
*** は言った :  ジョニー、ノアクリスタルオブグーアPLEASE
ジョニー GM は言った :  いやいや…
ジョニー GM は言った :  オレが助かれば、それでいいんだ!
*** は言った :  おいおいw
*** は言った :  ぶっちゃけたwwww
Ryuei は言った :  ガードが市民を見捨てた…

仕置き確定? 本当にいいキャラしてます。

こんな感じでじゃれている間に少しずつ人が集まっていたようで、突破してくる人も増えてきました。たいがい、大量のアマゾネスのオマケ付ですが。

ジョニー GM は言った :  皆そのまま死んだフリだ!

死んだフリどころから、本当に死んでるから。


そして、ようやく一時的に敵がほとんどいない状態に。突入して来たもののすぐに撤退した人が、敵の大半を引き連れていってくれたのです。はじめからそういう目的だったのかも?

チャンス! 立ち上がれジョニー!

ジョニー GM は言った :  安全を確認したら、軽やかに立ち上がる!
ジョニー GM は言った :  心配するな!
ジョニー GM は言った :  あ!でも今は怪我が痛いからな!
ジョニー GM は言った :  あーいたたたた
ジョニー GM は言った :  足折れてるかもなぁ

しかし、なかなか立ち上がらない。

ジョニー GM は言った :  あ、安全かな?!
ジョニー GM は言った :  試してみよう…。
ジョニー GM は言った :  それ
ジョニー GM は言った :  あぁ!やっぱり危険だぁ!

少々の敵は我慢してくれ!

ジョニー GM は言った :  ん?今ならいけるか?!
ジョニー GM は言った :  ゼーゼー
*** は言った :  復活wwww
ジョニー GM は言った :  いててて!
ジョニー GM は言った :  やっぱ無理だ!
*** は言った :  ぐふー
*** は言った :  ジョォニィィィィィィィッッ!
ジョニー GM は言った :  ふぅ
ジョニー GM は言った :  危なかったぜ

jony04.jpg (40,926 Bytes)

残念、時間切れ。敵が戻ってきてしまいました。

ジョニー は死にました
ジョニー GM は言った :  巧妙な罠だった

ジョニーがさっさと復活しないのが悪いっ!


その後しばらくして、殲滅しながらじりじり進んできた集団がたどり着きました。ミッションコンプリート。僕も蘇生してもらうことができました。

*** は言った :  もう大丈夫ダジョニー
ジョニー GM は言った :  もう大丈夫か?!
*** は言った :  むー
ジョニー GM は言った :  でも誰か死んでるぞ?!
ジョニー GM は言った :  本当に安全なのか?!
*** は言った :  間違いない!
ジョニー GM は言った :  どれどれ…もう1回試してみよう…。

大量にPOPするアマゾネス。呼ぶなっ!

とはいえ、戦力がこれだけ整っていれば楽勝。あっという間に殲滅されました。

ほらほら、起き上がるんだジョニー。

jony05.jpg (41,218 Bytes)

…死ぬのを期待していたのか?

ジョニー GM は言った :  さて軽やかに立ち上がるか
ジョニー GM は言った :  もう安全確認はしなくていいのか?!
*** は言った :  大丈夫だっ
ジョニー GM は言った :  本当か?!

jony06.jpg (45,067 Bytes)

しつこく渋るジョニー。

*** は言った :  そこの崖から落とそうよ
*** は言った :  いっそガルムに運んで沈m(ごほ
ジョニー GM は言った :  急に元気になってきたぜ

穏やかでない提案が出始めて、ようやく立ち上がってくれました。

ジョニー GM は言った :  殺すのは、報酬を受け取ってにするんだ
*** は言った :  自分で言ってるw
ジョニー GM は言った :  ってなんでこんなことオレが言うんだ!
ジョニー GM は言った :  とにかく、ここは危険だ!
ジョニー GM は言った :  一旦脱出だ!

いちおう、自覚はしてるんだな、ジョニー。

その後、場所を移動して報酬配布。正直、素直に報酬を渡してくれるとは思ってなかったのでびっくり。

ジョニー GM は言った :  よかったよかった
ジョニー GM は言った :  皆嬉しそうだな
ジョニー GM は言った :  怒って攻撃されると思ってたが…攻撃されないようだな
ジョニー GM は言った :  (これでいいなら安いもんだ…)

なるほど。まぁいいけど。

*** は言った :  (だってまだ、みんな報酬もらってないし
Ryuei は言った :  (もらうものもらってから・・・という手もあるし)

ね。

ジョニー GM は言った :  ま、まて!
*** は言った :  (殴ればまた何か出るみたいだね
ジョニー GM は言った :  まてまて!
ジョニー GM は言った :  冗談だ!
ジョニー GM は言った :  ちゃんとしたものも用意してある
*** は言った :  (いつでもスニークできるよ・・・)
ジョニー GM は言った :  冗談だ冗談!
ジョニー GM は言った :  もう1回並ぶんだ!
ジョニー GM は言った :  な!
ジョニー GM は言った :  しっかりしたものをやるから!
*** は言った :  冗談のためにみんなを並ばせる彼方がステキ

item01.png (4,135 Bytes) 墓穴堀りスキル高いな、ジョニー。

さらに追い討ち。

*** は言った :  このクソ寒い時季に浴衣とかいったらはったおすからな
ジョニー GM は言った :  ギクリ!

で、報酬は見事に浴衣。しかも呪われてます。

というか、「しっかりしたもの」がコレっていうことは、最初は何を配っていたんだか…。


ともあれ、着々と進む報酬配布。

jony08.jpg (24,289 Bytes)
item02.png (5,829 Bytes)
途中でこんなことも。

ジョニー GM は言った :  お?!
ジョニー GM は言った :  ***君は一番最初にオレを見つけたからな!
ジョニー GM は言った :  あとで特別なもんをやるぞ
*** は言った : 
ジョニー GM は言った :  今はこれをやろう

イベント後、その方が貼ってくれたアイテムリンクが右の画像。

見た目は木刀だそうで。

呪われている上に、必要スキルが…。


また、お礼にプレゼントをする人もいるわけですが、やはり捨てまくるジョニー。

ジョニー GM は言った :  ヒゲ?!
*** は言った :  つけるんだ!
ジョニー GM は言った :  こんなもんいらないぞ
ジョニー GMはグレイブンの髭を力いっぱい掘り投げた

誤字つき。

しかし、サメの肉については。

ジョニー GM は言った :  サメの肉かぁ
ジョニー GM は言った :  ありがとう!
*** は言った :  なんでサメの肉はいいんだ!
ジョニー GM は言った :  生だとアンモニア臭いぞ

クリスマスの時も魚介類は喜んでいたし、妙に詳しいし…。魚介類が好きなのかな?

肉や飲み物も喜んでいたので、食べ物・飲み物全般かもしれないですが。

ジョニーの感覚を理解しようというのがそもそもの間違い?


ちなみに調べてみると、サメの肉がアンモニア臭を発するのは本当で、筋肉中に多量に含まれている尿素が、時間経過でアンモニアに変化するからだそうです。

また、尿素の変化を防いだり、除去したりする技術があり、産業利用する場合はこの技術を利用してサメ肉加工品を作ったりしているそうです。


閑話休題。


そして本日の極めつけ。

ジョニー GM は言った :  こ、これは
***はモジモジした
ジョニー GMはミニスカートを新品と見抜いたために愛着がなくなった
ジョニー GM は言った :  捨ててしまおう
*** は言った :  ちょw
*** は言った :  なんてガードだ・・・(笑

…。

ダメだ、このガード。


やがて、報酬配布終了。

となれば、もはや待つ必要はない!ということで。

jony10.jpg (44,369 Bytes)

仕置き開始!

逃げるジョニー、追いかける旅人一同。


…あ、肝心なことを聞くのを忘れてた。まぁ、想像はつくけど。

Ryuei は叫んだ :  そういえば、なぜあんなところで死んでたの?
ジョニー GM は叫んだ :  ちょっと釣りに出かけたら迷子になっちまった
ジョニー GM は叫んだ :  そして女がたくさんいたんで…つい…。

やっぱり。

ともあれ、ビスクに向かうジョニーを捕まえるべく追いかけますが、なかなか捕まえられません。

*** は叫んだ :  にげあしはやーい
ジョニー GM は叫んだ :  ふっ…逃げ足だけは負けないぜ

…というか、そんな逃げ足があるなら、自力で尼砦を脱出できたんじゃないの?

結局、逃げ切られてしまいました。

次はどんな騒ぎを起こしてくれるやら。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。