12月9日 期待と不安  <<
>>  12月11日 初カンスト!
 
12月10日  イクシオン比較


せっかくなので(?)、ガルム イクシオンも捕獲してみました。

ぱっと見には、体格の個体差はなさそうに見えましたが、大きいのと小さいのを実際に並べてみるとけっこう違いますね。(左の画像)

001.jpg (11,728 Bytes) 002.jpg (16,275 Bytes)

で、右の画像は小さい方のガルム イクシオンとエイシス イクシオンを並べてみたところ。エイシスはガルムよりもさらに小さいことがはっきりわかりますね。

というわけで、ペットがまた一匹増えました。…育てきれないのに。
・ ウー
・ ミラクル キャット
・ ガルム コボルト
・ アルビーズ オルヴァン
・ ムトゥーム グレイブン
・ エイシス イクシオン
・ ガルム イクシオン

今うちにいるペットを並べてみたのが右。ミラクル キャットは特殊ですがいちおう入れました。

多すぎ。だけど、野性に返すのもしのびなくて…。

さらに、コウモリや鹿もつかまえてみたいな、とも思っていたり。


さて、カオスエイジ。

水の門の実装に伴って今週からタイムスケジュールが変わり、土・日それぞれ最初の戦いは、カオスゲート開門が17:40、ボス登場が18:00になりました。

時間が早まった上に、夕食時をまたぐことになります。けっこうきついですよ、これは。もっと参加しやすいタイムスケジュールにしてくれないものだろうか…。


ともあれ、根性で一戦目から参加してきました。時間ギリギリ。

NGKの参加人数は、時の間で324人、ボスルームで314人。やはり減りましたね。それが響いたか、戦闘時間は6分33秒と、5分台突入はできませんでした。


急いで夕食を済ませて、二戦目に参加。参加人数は、時の間で361人、ボスルームで349人。先週までの同時刻とは対照的に、どうにか上限人数が集まった、という感じ。

003.jpg (11,408 Bytes)
戦闘は、途中までは順調に進行。

あと一歩のところまで追い詰めることができたのですが。

ペット後退の指示の後も数匹のペットが退かず、浮きあがってしまうSGK。

「あと少し」が削れない! こうなると例のごとく、カオスドレインの連発で回復されてしまい、そのままジ・エンド。

単に負けるというのでなく、せっかく士気が高かったのに、この件で雰囲気が悪くなってしまい、残念な戦いでした。


そして三戦目。二戦目で80分くらい戦っていたため、三戦目の準備はかなりあわただしいものになりました。

時の間の人数は調べ忘れましたが、チャットチャンネルの情報によれば380人に届くか届かないかくらいだったようです。戦闘開始時では、SGKが11人、IGKが311人。

ボスルーム突入の際に50人前後が落とされたようです。…僕も含めて。ぐぅ。せっかく、配布用に竜皮鎧を用意したのに。

戦闘の方は、IGKはさくっと勝利したようです。SGKの結果は言わずもがなですが、盛り上がりはすごかったようで。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。