12月2日 過去エイシス  <<
>>  12月4日 長い戦い

12月3日  Chaos釣り堀


第一戦目のNGKは、時の間で394人、ボスルームで326人。いつものように勝利しました。戦闘時間は6分16秒。5分台に突入しそうな勢いです。


第二戦目のSGKは、時の間で373人。ボスルームで347人。350人以上集まりましたが、他のゲートキーパーに比べると、やっぱり少なめですね。

今回も最終形態後半まで戦力を温存する作戦がとられましたが、前回、指揮が混乱した反省から、攻撃タイミングは「カオスドレイン発動の報告があった時」とされました。

作戦の事前アナウンスも行われ、万全の体勢で戦闘開始。


第一形態、第二形態を順調に撃破し、最終形態へ。

SGKの残りHPが6割を切った辺りから「攻撃準備」の声がかけられ、そして、ついに「カオスドレイン発動」の報告が。
001.png (3,748 Bytes)
総攻撃開始! 気合十分!

が。

またも前線を中心に、大量リンクデッドが発生。残ったのは200人以下。

…いったいどうしろと?


現代に戻った後、露店放置しながら少し休憩を入れました。気分転換、気分転換。

そんなことをしていたら、GM出現の情報が。どうやらビスク東の池のよう。急いで向かってみます。
004.jpg (22,093 Bytes)

…発見。

うわ。魚だらけ。

「不正養殖」と言われていましたが、ばななGMが放流しまくっている?

ビスク東の池は、すっかり釣り堀と化していました。

002.png (3,857 Bytes) 003.jpg (21,353 Bytes)
Player_A : 眠くて気付かなかったよ…
ばなな GM : 眠いの?
Player_A : ああ  今日は大仕事をやりおえたんです
ばなな GM : ごくろうさま  おやすみなさい
ばなな GMはPlayer_Aに 泥 を投げつけた!
Player_A : ちょ! なんてことするんですか!
Player_D : ばななヒドスwww
ばなな GM : ほほほほほ
ばなな GMは高笑いした
Player_A : めにはいってしまうじゃないですか!
Player_D : そんなんだから猿にされるんですよ…
ばなな GM : 眠そうだったからね
ばなな GMはPlayer_Dに 泥 を投げつけた!
Player_A : まったくやってくれますね!
Player_D : あだーーー  目がぁぁぁ
Player_C : お転婆ですこと
Player_L : ばなな結構クロいわぁ
Player_A : 目がさめるどころかつぶれてしまいます!
Player_D : 美しい僕に泥を投げるとは…
ばなな GM : 眠りなさい  永遠に  ほほほ

着いて早々、ばななGMは高笑いをしておりました。目を覚ませるためといっても、泥はないだろう、泥はっ。

しかし、キツイ性格かと思いきや、実は面倒見がいいようで。
005.jpg (6,303 Bytes)
ばなな GM : ふぅ  こんなもんでいいでしょ

「放流して~」の声に答えて、自ら池に入って魚を放流しまくってました。

…魚だけじゃなかったですが。イクシオンとか熊とか。

ばなな GM : そろそろ鱗のついた大きくて動くやつ出すわよ

こんなのとか。
006.jpg (24,418 Bytes)
ばなな GM : それじゃあメインね

ということで、こんなのとか。
007.jpg (31,206 Bytes)
ウンディーネ。しかも二匹!

ついでにあれやこれやと色んなものが放流されて。
008.jpg (14,054 Bytes)
水中はえらい騒ぎに。池も何もあったもんじゃありません。

ばなな GM : はやくアレを釣り上げなさいよ

焚きつけるばななGM。ともあれ、みんなウンディーネを釣り上げようと竿を振ります。

ところが、ウンディーネが遠くに行ってしまって釣り上げられない状態に。プレイヤーが自分を餌にして引き寄せようとしても瞬殺されてしまうので…。

結局、ばななGMが引き寄せに。

Player_E : ばななねーさんしっぽでもたらして釣ってみてよw
Player_G : ウン様、釣られることを拒否
ばなな GM : ふぅ  水のなかにいるのも一苦労ね
Player_F : 上陸したか?!
ばなな GM : いったわ!
ばなな GMはウォーター ウンディーネに 泥 を投げつけた!
009.jpg (47,460 Bytes)
剣が舞い、魔法が飛び、釣竿がうなる! 倒れる戦士、宙を舞う魚。

ばなな GM : これはもうカオスね

いやはや、もう、何がなんだか。

それでもどうにか二匹とも討伐。

あらかた蘇生も終わったところで、イベントも〆に。

ばなな GM : あとは適当に放流して終了するわね
Player_M : もっと宝箱ほうりゅうして~~~~~~
ばなな GM : 贅沢!
010.png (2,936 Bytes)
「ありがとう」「おつかれさま」の声が響く中、一人がチラリと不安を…。

運営主体が変わっても、アミューズGMは存続するのかどうか。

ばななGMからは「また来るわよ?」というお答え。安心していいのかどうか、ちょっと微妙。まぁ、立場上、ここではっきりと答えるわけにはいかないでしょうけど。

どこか名残惜しい終幕となりました。


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。