11月26日 八転び九起き  <<
>>  11月28~29日 WarAgeの森で

11月27日  水入り


三戦目のIGK。

参加人数は時の間で513人、ボスルームはSSを撮り忘れて確認できませんですが、いつも通り350人ぎりぎりまで入っていました。  
001.jpg (28,967 Bytes)
カオス装備で固めている人が画面内だけでも11人(14人?)。他にも、ドゥーリンなどを装備している人がけっこう多いです。

昨日のSGK勝利があり、みんな気合が入っていますね。
002.jpg (13,556 Bytes)

そして、いよいよIGK登場!

行け行けムードに乗って、IGKの間近でセイクリを連打。

この勢いがあれば勝てる!


と思ったら。

003.png (4,057 Bytes) 戦闘が始まってからわずか1分ほどで、NET値急落。

慌ててカメラモードをキャラ目線に変え、視線を真下に向けるも…。

そのままリンクデッド。

ぐあー。またか!


このとき、IGKに取り付いていた人を中心に、130人前後が落とされた模様。

前線の中でも落とされずに残った人もいたようですが、火力不足はどうしようもなく、敗北となりました。

完勝が見えていただけに、このような形で水をさされてしまったのは悔しかったです。


四戦目。

三戦目で敗北したのであまり人が集まらないんじゃないかと思いましたが、昨日SGKを倒したことが大きかったのか、EGK目当ての人が集まったのか、時の間でなんと577人もの人数が集まりました。

これはもしかして、ダブル勝利を狙えるか?

ランダムジャンプで飛んだ先は、IGK。人数は279人でした。


当然、序盤から全面攻勢!

しかし、ゴーレムが最初から配置されていた上、IGKがマップ中央にいたのが辛い。

IGKを北側に押し込もうとするものの、ゴーレムにマップ中をかき乱されて、攻撃役・補助役・回復役がまとまれず、うまくいきません。そこを、冥獣の咆哮が追い討ち。
004.jpg (19,591 Bytes)
混乱の中で蹂躙され、全滅しました。

ぐぅ。

IGKの二戦目以降は、初期配置されているゴーレムをいかに速やかに処理できるかがポイントですね。しかし、特殊効果で画面がゆがんで見えるので、火の噴出口がどこにあるのか非常にわかりにくいのですが…。


ちなみに、EGKの方は勝ったようですね。リンクデッドさえなければ…!


さて、その後はいろいろと。

集中力上げのため地下墓地のレイスに殴られてこようかと思ったのですが、攻撃回避を残したままでは効率が悪いので、何かスキルを上げて攻撃回避を削ることに。

で、どうせ上げるなら何か使えるスキルを、ということで、ゴムの樹液をゴム板に加工するため、一時的に木工を入れてみることにしました。

ゴムの樹液が安いのを見かけたときは買っていたのですが、いつのまにやら大量に溜まっていたのです。木工師に頼むという手もありますが、量が量ですからねー。攻撃回避を下げるついでだし、木工は手を出したことがないし、ってことで少しかじってみることにしました。


最初は自分で丸太をいくつか取って、買取露天で集めるつもりだったのですが、ビスクで木の幹の露店売りを発見。しかも、単価は5gold。ナイスタイミング!

これで伐採を上げる必要はなくなりましたが、攻撃回避を下げないといけないですし、せっかく技所や斧を買ったので、木を切りまくり。
005.jpg (12,149 Bytes)
上がりが悪くなったところで、素手スキル上げ。
006.jpg (12,056 Bytes)
攻撃回避が10くらいまで下がったところで終了。


で、次は集中力上げ。クロースローブに着替えて地下墓地篭りです。
007.jpg (13,912 Bytes)
タゲ引きのため時々殴りつつ、ひたすらリコールドリンク。

ローブは二着用意したのですが、けっこうあっさり壊れました。

キリがいいところまで上げて終了。

結果、49あたりだったのが57に。

…うーん、まだ先は長そうだ。

集中力上げは、やることは単純なのですが、あんまりぼ~っとしていると殴り殺されるんですよね。気がついたらリジェネが切れてて死にかけていたことが何度か。

気を抜けるけど、抜きすぎるわけにもいかないのが、厄介といえばちょっと厄介です。

008.jpg (13,805 Bytes)
で、最後に木工スキル上げ。

こちらはサクサク上がりました。

ウッドゥン スタッフ、ポールと、せっせと木の幹を削り続け、スキルは15.0に。

ここまで上げればゴム板も安定成功させれるかな?


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。