3月21日 24時間メンテ  <<
>>  3月24日 IGKから強奪?

3月23日調教70到達

24時間メンテは、やはり無事終了とは行かなかったようで、メンテ延長やらサバ落ちやら緊急メンテやら、ごたごたしていたみたいです。

夜には落ち着いていましたが。

サーバー強化・弱体については、特にこれといった変化はないみたい?


さて、消費しまくるスタミナを回復するためバナナ ミルクを飲みまくること180本。

001.jpg (17,701 Bytes)

調教スキルが70に到達しました。ミラクル ケイジの成功率が80%になったので、ペット連れでも動きやすくなります。


キャラを変えて、ネオオルの捕獲。

冥の門で配布してもらった2匹がいますが、片方は大きめの個体なのでちょっと扱いづらい。小さめの個体と並べてみると…。

002.jpg (42,743 Bytes)

段差で少しずれてしまっていますが、これくらい違う。大きすぎて、立ち位置によってはお尻しか見えなくなっちゃいます。

またそれとは別に、2nd用に小さい個体が欲しいという理由もあります。


そういうわけで捕獲開始。以前に挑戦した時は失敗ばかりでしたが…。

自然調和を16くらいまで上げておいたからか、1発成功でした。もっと時間がかかるかと思っていたので、びっくり。


でも、今になってふと思ったのですが、前回の失敗については自然調和はまったく関係なかったかもしれない。

自然調和があるとフェイタライズの成功率にプラス補正が入ることはその通りなのですが、そういう話ではなく。

前回はアニマル フェイタライズをしていたような気がするのです。ネオオル捕獲に必要なのはドラゴン フェイタライズなのに。

そりゃ、成功するわけがない。



3月21日 24時間メンテ  << 戻る >>  3月24日 IGKから強奪?