3月3日 NGK本領発揮  <<
>>  3月10日 ハエ沸いた…

3月4日全門制覇

風の門からの参加です。

ここは「ボーナスステージ」と呼ばれるほどに常勝している門。時には500人以上が集まることもあります。

ただし、EGKに近づくと跳ね飛ばされてしまうので、近接キャラではまともに戦力になれないことが不評です。

逆に、ペットはなぜかダメージを受けないらしくテイマーに大人気。今回はせっかく連れてきたネオク オルヴァンをうっかり時の間に置いてきてしまいましたが…。


参加者は時の間で408人、戦闘開始時で346人でした。

002.jpg (46,255 Bytes)

EGKに群がる調教と召喚のペットたち。
001.png (14,558 Bytes)
すごい数。

見える範囲に近づくだけでも、NET値がごりごりと下がります。

怖っ!

リンクデッドしそうになって慌てて離脱。

他の門のように前線に出てセイクリをしようと思ったけど、これでは無理だ。仕方ないので遠巻きにヒールやリバイタル。

オルヴァンを置き去りにしちゃったのが痛いなぁ…。


無事に勝利しましたがリンクデッドした人が多く、50人ほど減っていました。


続いて水の門。参加者は時の間で352人、戦闘開始時で343人でした。

今回はきちんとオルヴァン連れで参加。

これといった問題もなく無事に攻略完了しました。


ただ、蘇生をして回っていたらターゲットできない死体があって困った。targetコマンドを使っても無理。

うーん。セイクリはかかるし発言の吹き出し位置も同じなので、死体の位置ズレというわけではなさそうなんだけど。

危険を冒してWGKに突撃した結果がこれではかわいそう、というので数人であれやこれやと試してみましたが…。

結局どうにもならず、その方はあきらめてホームポイントに。残念。

その方が憑依されている時にWGKが倒されたらしいのだけど、バグなのかな。


そして天の門。

勝てば全門制覇です。リンクデッドが怖いですが…。はてさて。

参加者は時の間で324人、戦闘開始時で319人。

021.jpg (70,865 Bytes)

LD第一波はやり過ごせたものの、第二波で落とされてしまいました。

うー。

その後も断続的にリックデッドが続き、最終的に100人を切ってしまったようです。

しかし、残り10分を切ったところで勝利! 全門制覇となりました。

次は最後まで残りたいな。



3月3日 NGK本領発揮  << 戻る >>  3月10日 ハエ沸いた…