2月10日 勝てません  <<
>>  2月13日(1) ビターすぎ

2月11日ナジャの爪

ネオク山でカオス戦の準備をしつつ露天を見ていたら、ナジャの爪を発見!

001.png (19,951 Bytes)

やっぱり値が張るなぁ…。

しかし、自力入手はいつになるかわからないし、値下がりするには時間がかかると思うので、思い切って購入してしまいました。

さっそく銀行員にアクセス。

ガータン:
こちらは、エルガディン王国の銀行でございます。
ガータン:
もし、エルガディンの真の戦士と認められる
竜の試練を乗り越えた証をお持ちいただければ
あなたの銀行枠を拡げてさしあげましょう。

ナジャの爪をトレードすると…。

ガータン:
私のできることは、些細なことではございますが
あなたの様な戦士に、少しでも役に立つのであれば
喜んで協力いたします。

天かける神のご加護がありますように…
Ryuei はカリスマ度が上昇した

と、無事に拡張完了。自分で取ってきた物ではないけどさ。


さて、水の門。

参加人数は、時の間347人、戦闘開始時は調べ忘れましたが2分後で330人。

勝ち続けているせいか大きく増えていますね。来週は定員オーバーするかも。

いつも通りに討伐完了。

011.png (24,461 Bytes)

WGKは倒されると縮んで丸くなっちゃうんですね。


最終戦の参加人数は以下。

時の間
243人
 火の門 57人 
 冥の門 85人 
 天の門 66人 

今回はめでたく天の門入り!

021.jpg (74,099 Bytes)

最前線に出てひたすらセイクリ。

LDGKの異名を持つだけあって“審判”のたびに挙動がおかしくなるのが怖い。だんだん人が減っていたのは、死に戻りか、落とされたのか…。


LoCの攻撃はダメージが低いものが多いので、回復タイミングさえ誤らなければダンサーとの連携で安定した戦いができます。

忙しいことに変わりはありませんけどね。

特にMPの管理が大変です。ホーリーリカバーに助けられた場面も。


しばらく戦っていると、タイムフリーズ発動!

022.jpg (47,668 Bytes)

画面がセピア色になって何もできなくなります。

ディバイン シールド(1度だけ魔法回避)で防げますが、かけ直しを忘れて何度も固められていました。

タイムフリーズ後しばらくは攻撃が来ないことが多いので、きちんと防げばむしろこちらが有利になれるのですが。

MP管理といい、魔法の使い方といい、要修行です。


「天よ、回れ」まではこぎつけたのですが…。

023.jpg (66,358 Bytes)
024.png (7,402 Bytes)
火力が足りず、押し切れませんでした。7割くらい削ったところで宇宙行き。

残念。


しかし、楽しかったです。

休止前は生き残ることもできませんでしたからね。最後まで戦い続けられ、やれるだけのことはやって満足。

物資が足りなかったので、次はもうちょっと多めに持っていこう。ノア・ダスト100個が早々に切れたのには参った。



2月10日 勝てません  << 戻る >>  2月13日(1) ビターすぎ