1月21日 水の門初勝利  <<
>>  1月27日 幸か不幸か

1月23~25日パッチ配信

パッチが当たりました。

不具合修正は遅いの一言。1ヶ月以上も放置されていたようです。

新レシピは料理のみ。アイコンとアイテムデータだけ作ればいいですからね。グラフィックを作らねばならない装備品は、やはり課金アイテムか。

アニメ連動クエストは、NPCを探してアイテムを交換して回る、わらしべ長者のような感じらしい?

ナジャの爪がトレード可になったのは、純生産キャラの存在を考えれば順当でしょう。しばらくは高値で手が出ないだろうけど。

素手テクニックと練りわさびの調整はそれほど大きな影響は出ていないのかな。素手は射程短縮、わさびは攻撃力+5効果の廃止のようです。

…ま、基本プレイ無料ならこんなもんか。


2ndキャラで、鉄の棒や針金を作成。

鍛冶スキル上げになると同時に、裁縫スキル上げの材料作りにもなります。

001.jpg (27,407 Bytes)

とりあえず30到達。グロムスミスのギルドクエストでシップ装備を取れるようになりましたが、どうしようか。

取っておいても損はないから、機会があれば取ってみようか。


1stはいつもの過去エイシス。

011.jpg (64,876 Bytes)

なんか、えらく人が多くないですかい?

ウィスプ狩り目的の人が大半だったようで、蜘蛛狩りには影響なかったけど、なにゆえこんなに人が多かったんだろう。謎です。

022.jpg (19,671 Bytes)
帰り、ミーリム海岸のビスク城門に見慣れないNPCがいました。

話しかけてみると。

021.png (2,577 Bytes)

なるほど、これがアニメ連動クエストのNPCのようですね。

劇中(放送2回目、CM直前の『釣り』)で釣竿を折ったキャラクターでしょう。

釣竿といえば木工。木工作業台のあたりに別のクエストNPCがいそうです。

とりあえず近場のビスク中央が有力かな。また今度行ってみよう。


以下、今回のメンテナンスでの更新情報。

07/1/23 更新情報
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【アイテム】
   ◇料理に新レシピを追加しました。
◇酒屋に『初心者シェイカー』を追加しました。
【クエスト】
   ◇アニメ連動クエストの第1弾を追加しました。

■調整・変更■
【テクニック】
   ◇以下のテクニックの効果を、調整・変更しました。
▼素手20
[チャージド フィスト]…ガードブレイクの効果時間をスキル値で変動するよう調整しました。
▼素手40
[サクリファイス フィスト]…射程を調整しました。
▼素手50
[ブラインド ジャブ]…射程を調整しました。
▼素手70
[イリュージョン フィンガー]…射程を調整しました。
【アイテム】
   ◇『練りワサビ』の効果を調整しました。
◇『ナジャの爪』をトレード可能に変更しました。
◇一部アイテムの射程を調整しました。
◇一部のイベントアイテムをトレード可能に変更しました。

■不具合修正■
【テクニック】
   ◇『バイト』がショートカットから使用できない不具合を修正しました。
◇『かぼちゃ すてっき』のグラフィックが正常に表示されない不具合を修正しました。
◇『ウィザード タイタン リング』が作成できない不具合を修正しました。



1月21日 水の門初勝利  << 戻る >>  1月27日 幸か不幸か