1月20日 新しい杖  <<
>>  1月23-25日 パッチ配信

1月21日水の門初勝利

カオス2日目。水の門からの参加です。今回は間違えずにネオク山の銀行前へ。

001.jpg (48,901 Bytes)

カオス装備をつけている人やカオス向け商品を露店売りしている人もちらほら。アルター輸送もここで行われていました。

よし。

そして、無事にカオスエイジに入ることができました。

011.jpg (37,578 Bytes)

水の門は、球形の水のフィールドが主な戦場になる、特異なマップです。

水中ペナルティですべての動作が緩慢になってしまいますし、WGKはプレイヤーを強制的に沈ませる技を使ってくるので、非常に戦いにくい。

これにどう対応するかが鍵の一つです。慣れない間は、何もできないまま溺死してしまうことも珍しくありません。

また、水中でも行動に影響を受けないペットが活躍するマップでもあります。


話を戻して、と。

参加者は時の間で273人、戦闘開始時で266人でした。

012.jpg (32,345 Bytes)

013.jpg (22,908 Bytes)

WGKに群がるペットが肉団子状態です。

連れてきたエイシス イクシオンをWGKにぶつけつつ、ハンズ オブ カースを食らって沈んでくる他プレイヤーをサポート。

気は抜けないけれど、地味な戦いです。

短時間ながらも泳ぐ速度が上がるマーメイド ミミックは重宝しました。本当は水泳スキルがあるといいのだけど。


指示を確認しつつ、ペットをけしかけたり、引き戻して回復したりして1時間。

017.png (2,437 Bytes)
HPを削りきって勝利!

休止前は全敗だったので、これが初勝利になります。

018.jpg (26,128 Bytes)

原始の泉を見下ろせるのが、このマップならでは。

報酬をもらって生還。達成感が気持ちいいです。


続いて最終戦。

…なのですが、SS撮影ツールを起動し忘れていました。むぅ。


最終戦はランダム転送です。

冥の門に飛ばされると瞬殺確定なので、大量の物資を持ち込むのはもったいない気がするけど、今週はあまり物資を消費していないのでケチらないことに。


で、転送されたのは火の門でした。参加者数は、

時の間
214人
 火の門 58人 
 冥の門 73人?
 天の門 65人 

こんな感じ。よりによって冥が一番多かったのか。

とにかく人手が足りないので、リザにセイクリにとおおわらわです。90分戦い続けるのはさすがに疲労しましたが、楽しかった!


しかし、人数が少ないとどうにもならないですね。SGKの無限ドレインや、IGKの山盛りゴーレムも相変わらずです。調整してほしいけど…。

変な調整が入るくらいなら、このままの方がいいような気も。

で、例によって宇宙行きとなりました。天の門は勝利したようです。



1月20日 新しい杖  << 戻る >>  1月23-25日 パッチ配信