1月10日 刀剣上げ  <<
>>  1月13日 カオスに猫

1月11日スキル迷走中

せっかく裁縫スキルがあるのだから、染色もやってみたいなー。

ということで、花びら集めのために収穫スキルを上げてみることにしました。

001.jpg (39,490 Bytes)

ざっくざっくと綿花を刈って、とりあえず30に。80を越えると上がりが厳しくなるらしいけど、このあたりはまだ楽です。

で、ちょっとスキル構成をシミュレートしてみたら、このままでは850をはるかに超過してしまうことが発覚。これはマズイ。


裁縫は関連スキルが多いから困ります。

主だった作成物だけに限定しても鍛冶や大工が必要ですし、すべて作れるようにするなら、装飾細工も必要になってきます。

金属系素材を集めるために採掘、木材系素材ならば伐採。

動物の皮、竜の皮、プラントファイバーなど敵ドロップの素材も多く使うので、戦闘もそれなりにこなせないといけません。

染色もやるなら、さらに収穫、薬調合のスキルも必要に。


……無理!

どうしたものかな。採掘、伐採関係の素材は買い取りですませるつもりだけど、その他のスキルはどうするか、まだ決まっていません。

当面は、850の上限に達するまで気ままに伸ばしていくつもりだけど。


おまけ。「かぼちゃの煮物」なる料理が売られていました。

021.png (20,485 Bytes)

説明文がおいしそうで、衝動買い。風邪に強くなる?

実際の効果は試してないけど、たぶん回復魔法のキュア・ディジーズに相当する効果なのでしょう。



1月10日 刀剣上げ  << 戻る >>  1月13日 カオスに猫