5月7日 新都市開拓  <<
>>  5月15日 Diamonds Code

2010年 5月11日第3都市

Moonstoneをさらに2つ生産して。

001.png (53,793 Bytes)

3つ目の都市を持てるようになりました。資源も貯まっていたので、3つ目の都市を開拓。

今回はこんな場所。

011.jpg (105,869 Bytes)

第2都市での反省を生かし、平地が多くなるようにしました。

そのかいあって、湖が7カ所もありました。‥‥が、配置はいまいち良くありません。これが普通なんでしょうか。だとすると、最初の都市はかなり恵まれていたんだなぁ。

デフォルトの都市名ではややこしくなってきたので、さしあたり「City 1」から順に番号を振っておくことにしました。


それにしても、早くもマンネリ感が出てきました。

都市が3つに増えても、やることは同じ。都市を増やすたびに同じ事を繰り返すだけで、むしろ面倒にさえ思えてきました。

内政中心だと目標を持ちにくいです。



5月5日 Earl昇格  << 戻る >>  5月15日 Diamonds Code