<<
>>  10月16日 面倒なLv上げ

2010年 10月15日追加当選

クローズドβテストに応募し、ちょっと楽しみにしていたのですが、最初の抽選では落選。

しかし、追加抽選で当選し、途中参加できることになりました。けっこううれしい。

最初に、
を決めます。

軍師は5人から1人を選びます。

001.png (70,140 Bytes)

国は、魏、呉、蜀の3つ。

拠点位置は、最前線に近い場所から4つに分かれます。

002.png (113,752 Bytes)

銭を稼ぐのが非常に難しいということなので、がっつり遊ぶなら最前線、そうでなければ前線を選ぶのが良さそうです。

途中参加だと、最前線は袋叩きにあいそうなので、前線や中盤の方がいいのかな?


うっかり領主名をミスってしまい、データを削除してやり直そうかと思ったのですが、それには丸3日もかかってしまう。

011.png (10,830 バイト)

どうせテストが終われば初期化されるんだから、ということで、このまま続行です。


チュートリアル任務で資源が手に入りますが、潤沢とは言えません。チュートリアルを進めつつ、早めに資源施設と倉庫を強化した方が良さそう。

森林と採土場をLv5、鉄鋼山をLv4、農地をLv3、倉庫をLv5くらいにしておくと、一晩経てば資源不足は解消されるかも。


武将には、兵種の異なる兵士を編成できるようです。

021.png (10,237 Bytes)

編成の仕方によって武将奥義の発動率が変わる、という噂も。


武将の招聘には銭が必要で、要求される銭は招聘回数を重ねるほど増えていきます。

どんな武将を引けるかは運次第。時には、すでに配下にしている武将と同じ武将を引いてしまう場合も有り。

031.png (27,883 Bytes)

この場合、勝手に鍛錬をして帰ってしまいます。大ハズレ。

配下にいない武将なら、配下にするかを選べるのですが。

032.png (28,673 Bytes)

よりにもよって袁紹‥‥。

つい追い返したくなりますが、追い返しても銭は戻ってきませんし、次に招聘するために必要な銭も増えます。いないよりはましですし、とりあえず配下にしておくべきでしょう。


余談。

091.png (21,166 Bytes)

バグったみたいで、経験値がえらいことになってる武将がいました。



   << 戻る >>  10月16日 面倒なLv上げ