2018年3月2日(金) ひな祭り前夜

1,613日目。

「艦これ」×「佐世保」コラボイベント【「艦これ」佐世保鎮守府巡り】の情報が具体的に出てきました。

まとめると、こんな感じでしょうか。

◆【「艦これ」佐世保鎮守府巡り】公式キックオフイベント
‥‥3/17(土)のお昼から。
◆【「艦これ」佐世保鎮守府巡り】公式スタンプラリー
‥‥3/17(土)・18(日)の2日間。
◆【佐世保バーガー】&「艦これ」公式コラボ(「赤城」の幼少期イラストも登場?)
‥‥3/17(土)より、終了時期未定。
◆「艦これ」アイテムの展示
‥‥3/17(土)から、最長でゴールデンウィーク頃まで。
◆一部「艦これ」関連アイテムの販売
‥‥3/17(土)、および、3/18(日)の午前。

昨年6月から開催された【「艦これ」鎮守府 瑞雲 祭り in 富士急ハイランド泊地】の終了後、原寸大「瑞雲」がどうなったのか情報がありませんでしたが、ちゃんと保管されていたんですね。

チケットは15分ほどで完売してしまったようで。早っ。

発売日は今月17日。速攻で予約完売していましたが、増刷が決まったのか、予約は再開されています。

また、「龍驤改二」のデザイン更新もあるようです。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

アーケード版の期間限定イベントもこれで4回目なんですね。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

というわけで、1日にオンメンテによるアップデートが行われる予定だったのですが‥‥。

このタイミングで「艦これ」サーバーへの攻撃がありました。季節イベントのたびに横やりが入りますね。

攻撃を受けてから2時間半で対応はほぼ完了。早い!

とはいえ、アップデートは一日間の延期となりました。

というわけで本日、無事にオンメンテ&アップデートが完了しました。

以下、家具のサンプル画像になります。変更の詳細がわからないため、新家具とそれっぽい家具を紹介します。

家具レイアウト例-1

【沈丁花の壁紙】【沈丁花の敷物】【雛人形豪華四段飾り】【桃の節句の窓】【アレンジメント】【「長門」「陸奥」の雛人形】

家具レイアウト例-2

【弥生の壁紙】【床半分の簡易畳】【提督文机】【弥生の窓】【弥生のアレンジメント】【緑のプランター】

家具レイアウト例-3

【低予算の壁紙】【桜舞う春のフローリング】【提督の机】【春の高級窓】【桜の和のアレンジメント】【緑のプランター】

沈丁花の壁紙 弥生の壁紙 桜舞う春のフローリング 沈丁花の敷物 雛人形豪華四段飾り 桃の節句の窓 春の高級窓 弥生の窓 弥生のアレンジメント 弥生のアレンジメント