2018年2月14日(水) 3-5攻略改三

1,597日目。

本日はバレンタインデー、というわけで、ログインするなり「艦娘からのチョコ」がプレゼントされました。

「艦娘からのチョコ」獲得 「艦娘からのチョコ」5つ

使うと資源になるようですが、もったいなくて使えません!

北方棲姫もバレンタインmodeになっています。

「北方棲姫」バレンタインmode

というわけで、3-5 北方AL海域『北方海域戦闘哨戒』の勲章を回収します。艦隊の編成は変わらずですが、今回は艦戦の数を減らしてみました。

◆第一艦隊
◇大鳳改 Lv99
流星改、零式艦戦53型(岩本隊)★max、烈風改、零式艦戦21型(熟練)★max、[増設]プリエーゼ式水中防御隔壁
◇那智改二 Lv95
20.3cm(3号)連装砲★+6、20.3cm(3号)連装砲★+6、三式弾、零式水上観測機★+7、[増設]25mm三連装機銃 集中配備
◇足柄改二 Lv95
20.3cm(3号)連装砲★+6、20.3cm(3号)連装砲★+6、三式弾、零式水上観測機★+7、[増設]25mm三連装機銃 集中配備
◇Zara due Lv93
九八式水上偵察機(夜偵)★max、20.3cm(2号)連装砲★+6、20.3cm(2号)連装砲★+6、三式弾、[増設]25mm三連装機銃 集中配備
◇翔鶴改二甲 Lv99
天山一二型(村田隊)、彗星(江草隊)、零式艦戦52型(熟練)★max、Re.2005 改、[増設]プリエーゼ式水中防御隔壁
◇瑞鶴改二甲 Lv99
天山一二型(村田隊)、彗星(六〇一空)、零式艦戦52型(熟練)★max、彩雲(東カロリン空)、[増設]プリエーゼ式水中防御隔壁

翔鶴と瑞鶴の艦戦を1つずつ減らし、艦爆に置き換えました。これにより、艦戦・艦攻・艦爆のカットインが狙えるようになります。

また、装甲空母にはバルジを積んで装甲を上乗せしました。敵には空母が多いので、重巡には機銃を積みましたが、今月5日に実装されたばかりの「12cm30連装噴進砲改二」があればそちらの方がいいですね。

他はだいたい同じかな。重巡に三式弾を載せることを忘れないようにしましょう。

今回は沼にはまることもなく順調にゲージ破壊できました。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
3-5勲章回収

作戦名が一部公表されました。

第一作戦海域
作戦開始 前路哨戒を厳とせよ!「パラワン水道前路哨戒戦」
第二作戦海域
威風堂々 出撃!栗田艦隊「シブヤン海海戦」

ボイスを収録しても、まだゲーム内で使えるデータにするための作業があるでしょうに、ギリギリのスケジュールでやっているんですね。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

3Dモデルだからできる演出ですね。