10月9日 秋刀魚漁解禁  <<
>>  10月14日 Bismarck drei

2015年 10月11日秋刀魚漁、開始

769日目。

通常建造で潜水艦レシピ『250/30/200/30』を回していたら、ようやく伊8が来ました。

001.png

これで、伊168、伊58、伊8、伊19、伊401、呂500、それぞれ2隻ずつ確保したことになります。

レべリングが終われば、任務消化でのオリョクルも効率的に回せそう?


色々な意味で今が旬の、秋刀魚漁に取り掛かりました。

艦隊編成はこんな感じ。
◇Bismarck zwei Lv69
38㎝連装砲、38㎝連装砲、零式水上観測機、熟練見張員
◇Italia Lv80
381mm/50 三連装砲、381mm/50 三連装砲、零式水上観測機、探照灯
◇Roma改 Lv80
381mm/50 三連装砲、381mm/50 三連装砲、零式水上観測機、探照灯
◇大鳳改 Lv95
天山一二型(村田隊)、流星(六〇一空)、烈風改、32号対水上電探
◇天城改 Lv69
烈風、烈風、天山一二型(友永隊)、32号対水上電探
◇葛城改 Lv69
烈風、烈風、流星(六〇一空)、彩雲
※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→

って、よく考えたらソナーを積んでいない!

まぁ、秋刀魚はドロップしていたので結果オーライ?

しかし次からは、編成を変えてちゃんとソナーも積むようにしよう。

任務も消化。

011.png
012.png
013.png
021.png
031.png

報酬でソナーをもらえるあたり、やっぱりソナーは積むべきなんでしょうね。

重い編成なので、資源の消費がけっこう激しいです。

041.png 042.png

重巡や軽母なんかも活用した方がいいんだろうか?
現在「艦これ」では、【「艦これ」秋の秋刀魚祭り】を実施中です!今年はとても貴重な旬の「秋刀魚」、秋刀魚漁を支援してもいいかな!という提督は、ぜひ艦隊に秋刀魚漁支援に有効な装備を満載して漁場に抜錨ください。漁場では、旬の「秋刀魚」の入手も可能です。
Twitter
「秋刀魚」はあまり獲りすぎると少しずつ入手しづらくなってきます。その場合は、秋刀魚漁支援に有効な(秋刀魚の群れを探す・集める・見つける等)装備を、漁場に出撃する艦隊にできるだけ装備することで、ある程度カバーすることも可能です。各装備間で複数のシナジー効果も発揮します。
Twitter
「艦これ」秋の秋刀魚祭り】の実施期間は三週間です。「秋刀魚」は期間中は99個まで同時に保持可能です。期間限定実装中の秋の艦娘季節限定グラの、浴衣modeとオクトーバーフェストmodeは、秋刀魚祭り終了時までの実装です。※その後は「艦娘図鑑」に格納されます。
Twitter
秋刀魚はとりすぎると枯渇を起こすのか。
時間経過で回復するならいいのですが。
【補給演出と装備図鑑について】 補給時に一部演出が再生されない、秋刀魚を蒲焼にして入手する「秋刀魚の蒲焼」が「装備図鑑」で参照できない不具合が発生しています。申し訳ありません…現在修正準備を行っています。本日【19:00】以降に再接続して頂けますと自動修正更新されます。
Twitter
缶詰は装備図鑑に登録されるのですね。
日本機動部隊の中核として前線で敢闘した「翔鶴型航空母艦」。その二番艦の改二改装を、現在準備中です。今秋中の実装を目指して、投入準備を進めています。日本機動部隊最期の時まで戦い抜き奮戦した殊勝の名艦、お楽しみに!
Twitter
今月か来月には瑞鶴の改二が来るのかな。
【通信エラーが発生しやすい提督の皆さんへ】 接続中に「通信エラー」が発生しやすい場合は、ブラウザの「キャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除」して再接続すると、症状が回復する場合があります。ご心配とお手数をお掛けして申し訳ありません。お試し頂けますと幸いです。
Twitter
最近、こういう問い合わせが多いのでしょうか。

051.png

なんだか不吉な経験値。



10月9日 秋刀魚漁解禁  << 戻る >>  10月14日 Bismarck drei