4月28日 2015春イベント  <<
>>  4月29日(2) 春E‐2攻略戦

2015年 4月29日(1)春E‐1攻略戦

702日目。

さっそく、E‐1『発動準備、第十一号作戦!』の攻略にかかります。

出撃できるのは軽巡と駆逐のみ。
お札は付かないので、主力を投入します。
◇川内改二 Lv87
20.3㎝(3号)連装砲、20.3㎝(3号)連装砲、32号対水上電探
◇神通改二 Lv87
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、32号対水上電探
◇那珂改二 Lv87
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、32号対水上電探
◇球磨改 Lv83
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、32号対水上電探
◇綾波改二 Lv86
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲+高射装置、33号対水上電探
◇初春改二 Lv86
10㎝連装高角砲+高射装置、12.7㎝連装砲B型改二、33号対水上電探
なんかごちゃごちゃしていますが、砲門×2基+対水上電探という単純な構成です。
敵に空母がいないため、対空カットインは不要。

難易度は【甲】を選択しました。
2マス目が能動分岐となっており、戦闘が2回あるものの敵の弱い下ルートを選択。

攻略は順調に進みました。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
出撃5回のストレートでゲージ破壊に成功です。

わりと楽勝?

ボスで雪風がドロップしました。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
艦これは長くプレイしていますが、雪風はまだこれが2隻目だったりします。

そういえば、島風も長らく出てないな。



4月28日 2015春イベント  << 戻る >>  4月29日(2) 春E‐2攻略戦