4月29日(1) 春E‐1攻略戦  <<
>>  4月29日(3) 春E‐3攻略戦

2015年 4月29日(2)春E‐2攻略戦

702日目、続き。

E‐2『第二次カレー洋作戦』の攻略です。今回もお札はありません。
連合艦隊での攻略になります。

ボス艦隊が空母主体なので、こちらも空母機動部隊で編成しました。

◆第1艦隊
◇金剛改二 Lv133
試製35.6㎝三連装砲、試製35.6㎝三連装砲、零式水上観測機、32号対水上電探
◇比叡改二 Lv99
試製35.6㎝三連装砲、試製35.6㎝三連装砲、零式水上観測機、32号対水上電探
◇赤城改 Lv95
彗星一二型甲、烈風、烈風、流星改
◇加賀改 Lv95
彗星(六〇一空)、烈風、烈風改、流星改
◇飛龍改二 Lv95
天山一二型(友永隊)、烈風(六〇一空)、彗星(江草隊)、彩雲
◇蒼龍改二 Lv95
流星(六〇一空)、烈風(六〇一空)、彗星一二型甲、彩雲
制空権確保か航空優勢を取るため、艦戦多め。

飛龍・蒼龍の第4スロットは搭載が少ないので、両方に彩雲を積み、索敵値を稼ぐ事にしました。
第2艦隊に積める電探も限られますし。

◆第2艦隊
◇那珂改二 Lv87
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、九八式水上偵察機(夜偵)
◇夕立改二 Lv86
10㎝連装高角砲+高射装置、12.7㎝連装砲B型改二、13号対空電探改
◇時雨改二 Lv86
10㎝連装高角砲+高射装置、10㎝連装高角砲+高射装置、13号対空電探改
◇木曾改二 Lv97
20.3㎝(2号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、甲標的
◇大井改二 Lv99
20.3㎝(3号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、甲標的
◇北上改二 Lv99
20.3㎝(3号)連装砲、20.3㎝(2号)連装砲、甲標的
砲雷撃戦は第2艦隊から始まるので、航空戦と先制雷撃で敵をなるべく減らしたい。
雷巡による羅針盤分岐もありませんので、雷巡トリオ全員投入です。

夕立と時雨は対空カットイン仕様です。


イベント海域2つ目にして、早くも手こずりました。

1戦目(Eマス)の空母ヲ級改flagship、2戦目(Gマス)の戦艦ル級flagshipが鬼門。
撤退の原因はだいたいこいつらでした。



艦隊司令部施設を積んで護衛撤退できるようにした方がいいんだろうか?
でも、戦力が欠けた状態で満足に戦えるのか疑問ですし、疲労の回復待ちも長いんですよね。

司令部無しで作戦続行。

※HD画質を選択できます。 / YouTube本家はこちら→
11戦目でようやくゲージを破壊。

こんな調子でこの先大丈夫かな。甲種勲章、取れるだろうか。


報酬の新正規空母はやはり雲龍型でした。

021.png

改造にはLv50と改装設計図が必要なようです。



4月29日(1) 春E‐1攻略戦  << 戻る >>  4月29日(3) 春E‐3攻略戦