7月4日 可動家具  <<
>>  7月13日 利根&筑摩改二

2014年 7月8日ケッコンカッコカリ

409日目。

3日、金剛がついに我が司令部初のLv99に到達。
「ケッコンカッコカリ」に向けて、任務を始めました。

001.png
002.png
003.png
004.png

ここら辺は余裕ですね。

報酬の資源が「88」なのはどうしてなんでしょう。
「家具箱(大)」は嫁入り道具?

そして、「書類一式&指輪」を手に入れました。

011.png

これで「ケッコンカッコカリ」の準備が整いました。

改装画面を開くとレベル表示が光っていて、カーソルを当てるとポップアップが出ます。

012.png

※HD画質選択可→(YouTube本家)

うっかりロゴを消し忘れた!
※AMV4コーデックにアップデートがあって再インストールを行ったのですが、その過程でライセンス登録がリセットされていました。
本当にムード台無しですね。


013.png

指輪に添えられている花は何かと思って調べてみると、菊のようです。

品種としてはスプレー菊との説がありますが、小菊にも見えます。
どっちなんだろう。


任務はさらに続きます。

031.png
032.png

報酬の応急修理要員は、「大事にしてね」という運営からのメッセージでしょうか。

041.png

これが大変でした。ボス前の分岐で羅針盤がそれること、それること。

ボスで潜水艦が出る編成を倒してのS勝利にしたかったのですが、22戦した所で諦めました。

しかし、S勝利自体は取れていたので、「煎餅布団」をゲット。

043.png
042.png

とある夏の夜。

「い草の畳」「折鶴の壁紙」「蚊取り線香の窓」「『迷彩主義』掛け軸」「重巡模型と桐箪笥」を合わせてみました。

今夏実施の「艦これ」夏イベント期間限定海域は、【AL作戦 / MI作戦】を予定しています。複数の航空母艦を基幹とした艦隊の充実や、同随伴艦戦力の整備などが攻略のポイントとなる予定です。また、同作戦の開始前に、ある正規空母と高速戦艦のさらなる改装の実装を予定しています。
Twitter
先日、飛龍の改二が実装されたので、今度は蒼龍の改二が来るのでしょうか。
小さな巨人ミクロマン!タカラトミーアーツさんが繰り出す【ミクロマンアーツ】「艦娘」シリーズが続々今夏から就役予定です。航空母艦や戦艦はもちろん、特型駆逐艦「白雪」「初雪」など充実のラインナップ!小さな艦娘も、ぜひお楽しみに!
Twitter
白雪がしずかちゃんに見えました。



7月4日 可動家具  << 戻る >>  7月13日 利根&筑摩改二