7月3日 5‐3攻略戦  <<
>>  7月8日 ケッコンカッコカリ

2014年 7月4日可動家具

405日目。

いつの間にか出撃が一万回を越えていました。

031.png032.png

たくさん遊んだんだなぁ。


さて、サーバーメンテナンスとアップデートが行われました。
01▼重巡洋艦「妙高」の【改装】実装
重巡「妙高」のさらなる【改装(改造)】が可能となります。
※同改装にはかなり高い練度が必要です。
※新収録ボイスも一部更新実装されます。
Twitter
02▼妙高改装に関連する【新任務】実装
妙高改装に関連する【新任務】が一つ追加実装されました。
※1回のみ実施可能です。
※達成により「装備」が1つ入手可能です。
Twitter
09▼大和型戦艦二番艦【武蔵】が建造可能に
「大型艦/新型艦建造」において、大和型戦艦二番艦【武蔵】の建造が可能となります。
※「武蔵」建造には、投入資源の配分/バランスも重要です。
※同建造トライは「自然回復や遠征による資源備蓄が十分にある場合のみ」お願い致します。
Twitter
ついに武蔵が建造可能になりましたね。
素直に考えれば、大和と同じレシピで出そうな気がしますが、実際はどうなるか。
06▼装備の【開発】拡張
「開発」において【増設バルジ(大型艦)】が開発可能となります。
Twitter
バルジは回避を犠牲に装甲を上げる装備ですね。
どういう時に使うと効果的なのか、わかりません。
07▼【夜間触接】の修正
「昼間戦」→「夜戦」ではなく、いきなり「夜戦」から始まる海戦においても、「夜偵」による【夜間触接】が可能となるよう修正されました。
Twitter
08▼表示系等の更新&修正
・補給時の「あきつ丸改」のバナー表示修正
・夜戦の通常攻撃時の武装名の表示一部修正
・演習時「弾着観測射撃」の表示一部修正
・模様替え時のプレビュー画面SE再生修正等
Twitter
家具がたくさん追加されたことにも驚きましたが、「可動家具」はサプライズでした。
母港画面で風鈴をクリックすると、小さく揺れて「チリンチリン」と鳴ります。
03▼【家具】が追加/更新
家具屋さんお品書きが更新され、複数の【新しい家具】が実装されました。
●蚊取り線香の窓
●夏先取りセット
●軍艦色の壁
●書斎本棚
●提督の書斎机
●原稿机 ※家具コイン長者向け
●迷彩主義掛け軸 ※要家具職人
●リゾートセット ※要家具職人
Twitter
04▼【可動家具】と【プレゼント家具】
触れることで動く下記の【可動家具】が新実装されます。
●鎮守府風鈴の窓 ※要家具職人
●大きな古時計 ※家具コイン長者向け

また、全ての提督方へ季節の下記【プレゼント家具】をお贈りします。
●七夕飾りの窓
家具屋さんでどうぞ!
Twitter
05▼【再販家具】の更新
家具屋さんで下記の家具が【再販】されます。
●緑の和壁紙
●防空加工窓 ※要家具職人
●ご家庭用プール ※要家具職人
Twitter
以下、スクリーンショットのみ。

021.png
022.png
023.png
001.png 002.png 003.png 004.png 005.png 006.png 007.png 008.png 009.png 010.png 011.png



7月3日 5‐3攻略戦  << 戻る >>  7月8日 ケッコンカッコカリ