5月29日 2‐5攻略戦  <<
>>  6月6日 遠征中止実装

2014年 6月2日2‐5攻略戦(2)

373日目。

月が替わってExtra Operationがリセットされたので、さっそく2‐5の攻略をします。

基本的に前回と同じ編成ですが、正規空母たちから装備を借りるのが面倒だったので、烈風改を烈風に、流星改を流星に、それぞれランクを落としています。
◇島風改 Lv65
10㎝連装高角砲、61㎝五連装(酸素)魚雷、33号対水上電探
◇鈴谷改 Lv53
瑞雲、瑞雲、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇熊野改 Lv54
瑞雲、瑞雲、20.3㎝連装砲、20.3㎝連装砲
◇雪風改 Lv65
10㎝連装高角砲、61㎝五連装(酸素)魚雷、33号対水上電探
◇千歳航改二 Lv79
烈風、流星、流星、流星
◇千代田航改二 Lv79
烈風、流星、流星、流星
戦力の低下がどの程度影響するか懸念がありましたが、実際には、さほど違いなく攻略できました。

※HD画質選択可→(YouTube本家)

今月より月間任務(マンスリー任務)が投入されました。本日6/1段階では出撃系の一任務のみです。月間任務は、今後のアップデートで少しずつ増えていく予定です。
Twitter
『「第五戦隊」出撃せよ!』が追加されました。
前提となる任務を終えていないと出現しないようです。
次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスは【6/6(金曜日)】に実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、各サーバ群のシステム保守&サーバ増強、及び新改装艦の実装、一部UIの強化等を実施予定です。
Twitter
今月六月の新改装艦の実装は、駆逐艦や軽巡洋艦、そしてある正規空母を予定しています。来月七月は最期まで呉の空に砲を掲げて戦った高速戦艦を予定しています。
Twitter
また、今月は新たに【新艦娘】も実装予定です。そんなに大型の艦ではありませんが、改装によって艦種が大きく変化する艦娘で、現在実装準備を進めています。
Twitter
7月に榛名の改二が来そうです。



5月29日 2‐5攻略戦  << 戻る >>  6月6日 遠征中止実装