5月19日 10/10/20/20  <<
>>  5月24日 1‐5攻略戦

2014年 5月23日200万人突破

363日目。
「艦これ」登録者数が今週まさかの【200万人】を突破致しました!応援・ご支援頂いた全ての提督の皆さんに、熱く感謝申し上げます。本当にありがとうございました!ささやかではあるのですが【感謝の掛け軸】を、メンテナンス後に家具屋さんより全ての提督の皆さんにお届けします。
Twitter
というわけで、ついに200万人を突破したそうです。めでたい。

当初の目標は10万人だったとのことですから、すごいことです。


本日、アップデートがありました。
02▼【新海域(拡張作戦)】の実装
新拡張作戦(Extra Operation #2-5)の「沖ノ島沖戦闘哨戒」が、新規に実装されました。中型~小型艦を中核とした索敵力の高い艦隊を投入し、同海域敵戦力ゲージを殲滅することで、特別戦果及び勲章の入手が可能です。
Twitter
【新拡張作戦に挑む提督の皆さんへ】
新拡張作戦「沖ノ島沖戦闘哨戒」は、中型艦及び小型艦を主力に編成した艦隊で挑む作戦となっています。敵艦隊も手強いですが、艦隊編成で航路をかなりコントロールすることが可能です。また、艦隊の索敵能力も重要です。
Twitter
03▼【新艦娘】一隻の投入
前述の新海域「沖ノ島沖」において、【新艦娘】駆逐艦「浦風」との邂逅が可能です。※交戦する敵艦隊が強力なほど、邂逅率は高くなります。また、同海域では「浜風」「卯月」などもドロップ可能です。
Twitter
01▼【新改装艦娘】二隻の投入
重巡「羽黒」及び軽空母「龍驤」のさらなる【改装(改造)】が可能となります。両艦とも高い練度は必要ですが「改装設計図」は不要です。※「龍驤改二」はボイス追加/更新はありません。「羽黒改二」は「母港」及び「戦闘」ボイス等が更新実装されます。
Twitter
五月は約70年前のあの戦い最後の水上戦闘艦同士の海戦が行われた月。落日の連合艦隊、奮戦した姉妹の末っ子が僚艦を守って沈んでいきました。明日実施予定のアップデートでは、複数の中型艦のさらなる改装を実装予定です。 ※高速戦艦三女…その改装はもう少しお待ち頂けますと幸いです。
Twitter
04▼【追加ボイス】の実装
駆逐艦「涼風」、駆逐艦「五月雨」。その改装後の「涼風改」「五月雨改」に追加ボイスが実装されました。それぞれ「補給ボイス」「放置ボイス」「ケッコンカッコカリ専用母港ボイス」が追加実装されます。
Twitter
05▼【新任務】の追加実装
以下の新任務が新規に実装されます。
●「第三十駆逐隊(第二次)」を編制せよ!
●「第三十駆逐隊」対潜哨戒!
●「第五戦隊」を編制せよ!
●「第五戦隊」出撃せよ!
※任務発生にはそれぞれ条件の達成が必要です。
Twitter
06▼【新BGM】の追加実装
以下の新BGMが実装されます。
●「第五戦隊の出撃」:新海域#2-5交戦時に
●「鎮守府の午後」:執務室の模様替え時に
Twitter
07▼【新装備】の追加実装
以下の新装備アイテムが実装されます。
●「20.3cm(2号)連装砲」
●「12.7cm連装高角砲(後期型)」
※現時点では改装(改造)等で入手可能です。
Twitter
08▼一部【装備】が開発可能に
「二式艦上偵察機」の開発が可能となります。
Twitter
09▼UI&表示系の一部更新/修正
UIや表示系が一部更新/修正されます。
・改装の装備リストの表示右端処理の修正
・高速建造時のバーナー炎が暴走する症状の修正
・改装(改造時)の演出表示最適化
・夜戦時のSEタイミング調整
・その他表示系の修正/更新etc.
Twitter
「バーナー炎が暴走」って? 見てみたかった。
10▼サーバシステムの更新/マクロ追跡の強化
混雑時の処理緩和のためのサーバシステムの強化と、マクロ/BOT使用者(※利用規約違反です)追跡のためのシステムを増強します。
Twitter
11▼【家具】の更新/追加実装 1/2
以下の家具を更新/実装します。
●「机・椅子」配置なし
●新緑のフローリング
●新緑の壁紙
●木板の壁
●緑カーテン&窓(復活)
●紫陽花の窓(復活) ※要職人
●高級赤煉瓦の壁 ※要職人
●高級木材の壁 ※要職人
(続きます)
Twitter
【家具】更新情報の訂正です。
●紫陽花の窓(復活) ※要職人
とお知らせしましたが、すみません、本家具は特注家具職人は【不要】です。こちら訂正とお詫びまで。
Twitter
11▼【家具】の更新/追加実装 2/2
(続きです)
以下の家具を更新/実装します。
●教室セット「黒板」
●教室セット「教卓」
●教室セット「机」
※こちらは家具コイン長者提督のためのリクエスト家具です。
※特注家具職人は不要です。
Twitter
12▼【感謝の掛け軸】の実装
「200万の感謝」掛け軸を全ての提督の皆さんにお贈りします。皆さん、本当にありがとうございました!※家具屋さんで受け取れます。
Twitter
家具が一気に来ました。
教室セット、揃えられるだろうか。
先日お知らせした【娘TYPE】最新2014年7月号(今月下旬発売)表紙が編集部より届きました!「艦これ」一周年記念描きおろし「島風」×「雪風」×「天津風」、個性豊かな風の共演です!ピンナップ等も収録されます。お楽しみに!
Twitter
メンテ中に発表されましたが、【Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-】さんからお声掛け頂き、なんと「艦これ」そして「艦娘」が、あの「アニサマ」に出演させて頂くことになりました!詳細は内容が確定しましたらお知らせします。お楽しみに!
Twitter

これ以降、家具の画像のみ。

001.png 002.png 003.png 004.png 005.png 006.png 007.png 008.png 009.png 010.png 011.png

021.png 022.png 023.png



5月19日 10/10/20/20  << 戻る >>  5月24日 1‐5攻略戦