5月5日 Lv99到達  <<
>>  5月8日(1) E−3攻略戦

2014年 5月6日E‐2攻略戦

346日目。

期間限定海域の2つ目『ズンダ海峡を越えて』の攻略です。

編成は、Wikiの編成例をそのまま使わせてもらいました。
◇比叡改 Lv97
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、零式水上観測機、探照灯
◇金剛改 Lv97
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、零式水上観測機、32号対水上電探
◇霧島改 Lv97
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、零式水上観測機、32号対水上電探
◇北上改二 Lv91
15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
◇大井改二 Lv92
15.5cm三連装副砲、15.5cm三連装副砲、甲標的
◇加賀改 Lv85
烈風、烈風、烈風改、彗星一二型甲
このマップはボス前が夜戦で、戦艦でも一発大破の恐れがあります。
その対策で、敵のカットイン発生率を抑える探照灯を積みました。

戦艦に観測機を積んだので、艦戦満載の加賀が制空権を取ってくれれば、昼戦でも戦艦の二連撃が発動します。

その加賀には艦戦を3スロットに搭載しました。

また、全員にキラキラを付けています。


二度の大破撤退があったものの、おおむね順調に攻略。

※HD画質選択可→(YouTube本家)
011.png

クリア報酬の工作艦『明石』をゲットしました。
戦闘力皆無かと思ったら、いちおう火力にも数値があるんですね。

「艦これ」一番くじの企画制作が進行しています!6月予定の【第二次作戦】では、「艦これ」一番くじ初の全国展開へ!特別描きおろしも多数出撃予定!今夏8月展開予定の【第三次作戦】では五航戦姉妹「翔鶴」「瑞鶴」スケールフィギュアなどの立体物も抜錨します!ぜひ、お楽しみに!
Twitter
数量限定っぽいので、欲しい人は早めに買った方が良さげ?



5月5日 Lv99到達  << 戻る >>  5月8日(1) E−3攻略戦