4月23日 艦これ一周年  <<
>>  5月5日 Lv99到達

2014年 4月29日E‐1攻略戦

339日目。

遅ればせながら、春イベントとして23日から解放されている期間限定海域『索敵機、発艦始め!』の攻略に挑みたいと思います。

まずは1つ目、『サメワニ沖海戦』から。

注意点は、総合的な索敵値によりボス前の分岐が決まるという事。
索敵値が高ければボスに向かい、そうでなければルートがそれます。

まぁ、最初の海域なので適当な編成でも押し切れるだろう、と思って標準装備のまま突撃。
◇金剛改二 Lv97
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇比叡改二 Lv97
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇長門改二 Lv96
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇陸奥改二 Lv96
46㎝三連装砲、46㎝三連装砲、14号対空電探、32号対水上電探
◇加賀改 Lv85
流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
◇赤城改 Lv83
流星改、彗星一二型甲、烈風、彩雲
※HD画質選択可→(YouTube本家)
索敵値も十分だったようで、ルートをそれることもなく、ストレートでクリアしました。

001.png

って、よく見たら修理し忘れたまま出撃してますね。危ない危ない。


23日のアップデートでいくつか不具合が出ていたようですが、速攻で修正されていました。
【作戦第3海域で勲章+1のケースについて】修正完了のお知らせ
手持ちの勲章が0の場合、【期間限定海域】の作戦第3海域の攻略により入手できる勲章が1つしか授与されない症状は修正が完了しました。また、同条件で既にクリアしてしまった提督も追跡フォローを可能な限り実施致します。
Twitter
【工作艦「明石」旗艦の開発について】
【期間限定海域】の作戦第2海域の攻略により入手できる工作艦【明石】を旗艦にして「開発」を行うと通信エラーが発生する症状は、修正が完了しました。勲章0状態の作戦第3海域の件と本件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
Twitter
【一部任務の褒賞表示他について】
任務「敵艦隊を10回邀撃せよ!」の任務達成褒賞の中に「高速修復材×0」という表示ミスがあり、現在修正作業を行っています。また、陣形関係の表示不具合、航空支援の不具合も報告されており、恐縮です、可能な限り早く確認と修正に努めていきます。
Twitter
さらに、新たなアップデートまで行われていました。
【各種表示系の修正】完了致しました!
全サーバ群共に各種表示系等の修正/更新が完了致しました。ブラウザのキャッシュを削除して、更新をお願いできますと幸いです。
・音量一発ミュート操作の追加
・作戦第2海域の一部マスの選択陣形
・支援艦隊の修正
・各種表示/音声関係の修正
Twitter
【瑞雲/試製晴嵐と弾着修正射撃についてのお知らせ】
水上偵察機及び水上観測機だけでなく、巡洋艦以上の艦娘の搭載する【瑞雲】シリーズ及び【試製晴嵐】などの水上偵察/爆撃機でも、昼間砲撃戦における【弾着修正射撃】が可能となりました。
Twitter
また、公式ファンイベントが企画されているそうです。
今夏開催予定の KADOKAWA 角川書店さん 主催の初の「艦これ」公式ファンイベント【横浜観艦式予行】の内容が発表されました。開催日は今夏8/3(日)、開催場所はパシフィコ横浜 国立大ホールです。↓詳細はこちらから!
birthday-event.com/kancolle/index.html…
Twitter
それと、ソマリア沖で海自の護衛艦が75人を救助したというニュースがありました。

『電』と『いなづま』。不思議な縁ですね。



4月23日 艦これ一周年  << 戻る >>  5月5日 Lv99到達