5月27日(2) 勢力拠点実装  <<
>>  6月1日 宣戦布告解除

2010年 5月28日沃土攻略

いつの間にか名声が115000を突破。

001.png (20,865 Bytes)

これで5つ目の城が開拓できます。

軍備をさらに拡張するには、大軍を支えられる食糧生産力を持つ兵士駐屯地が不可欠。

というわけで、沃土を攻略。

011.png (12,963 Bytes)
戦線報告の再現

さすがにもう楽勝ですね。間もなく城主が到着し、開拓完了。

012.png (5,190 Bytes)

ただし一つ問題が。ここ、本城からは19マスも離れているのですよ。

本当は、本城のわずか4マス先に沃土があるのですが、僕がこのゲームを始めた時には既に他の城主が城を建ていたので、どうしようもありませんでした。

後発になればなるほど、特殊地形を獲得できなくなるのですから、せめて普通の土地を特殊地形に変えられるか、城移転で特殊地形ごと城を持って来れたらいいのに。


話は変わって、勢力拠点の商店がLv1となり、開店しました。その品ぞろえは。

021.png (28,945 Bytes)

うーん、建設予約+2はなしか。残念。

品揃えは固定ではないみたいなので、今後に期待?



5月27日(2) 勢力拠点実装  << 戻る >>  6月1日 宣戦布告解除