9月17日(1) 初期倉庫拡張  <<
>>  9月17日(3) サーバー不安定

2009年 9月17日(2)変形ギミック

『集結!アイアンロック』はカラクリジュニアに修正が入り、攻撃力が少しアップ、魔法防御力がかなり低下、HP回復スキル追加、となっていました。

040.jpg (23,839 Bytes)

よく見てみると、HP回復時には胸がぐるりと回転し、変形していました。力が入っていますね。開発陣のお気に入りモンスターなんだろうか。

HP全快でもなぜかHP回復スキルを使って自縄自縛になってくれるので、お邪魔度がちょっと低下してうれしい。


アイアンロックを狩っていたら、『古びたカッパーコイン』をドロップ。1周105体で2~3個落とす感じでしょうか。

041.jpg (26,379 Bytes)

イメージアイコンが、なぜかスパナ。

コインの交換はまだ未実装だということで、NPCに話しかけるとこんな反応。

042.jpg (41,720 Bytes)


モンスターがマップに埋まることがあるのは、相変わらず直っていませんでした。

052.jpg (20,405 Bytes)

このまま倒しても大きな問題はないのですが、ドロップアイテムもマップに埋まってしまうので、ちょっと回収しにくい。

いつになったら直るのでしょうか。


それから、アイアンロックの精霊石のドロップに下方修正が入り、高い数値の精霊石をドロップすることが格段に減ったようです。

実際、アイアンロックを数百体倒しても一番いい精霊石が DEF+5,M.DEF+1 だった、というお粗末な結果。

ゲームバランスに関しては下方修正ばかりですね。少しは上方修正もしてほしい。


気付くと、パートナーが置いてきぼりになってました。停止させた覚えはないのですが。

051.jpg (36,931 Bytes)

呼んでも、直線距離が近いためかワープしてきません。移動すると、パートナーはこちらに近づこうと右に左にとうろうろ。いじらしい。

どうやってもこちらにワープしてこないので、こちらが対岸に移動して合流。



9月17日(1) 初期倉庫拡張  << 戻る >>  9月17日(3) サーバー不安定