4月17日 サムブークA  <<
>>  4月19日 初級クリア

2014年 4月18日海賊討伐令

32日目。

不正を行ったプレイヤーへの処罰が行われました。
2014/04/18
不正利用者に対する処罰について

不正な手段を用いて大量にゲーム内アイテムを拾得したアカウント12名に対して、以下の措置を行いました。

◇無期限のアカウント停止

今後も規約違反・不正行為が行われた場合、予告なく同様の措置を施す場合がありますので、ご了承ください。
お客様におきましては、今後も規約に則ったプレイでお楽しみいただくようお願いいたします。

これからも『大航海時代V』をよろしくお願いいたします。
12名にとどまらず、もっと多そうな気がしますが。


予定通り15時より、イベント『海賊討伐令 ~バルバリア海賊襲来~』が開始されました。

基本は、海賊をひたすら倒し続ける、というもの。

イベント海域のみの仕様として、「結果を見る」が使えない、戦闘後はその場に停泊して次の敵に向かう、海域ボスが出現する、などの変更点があります。

021.png

また、獲得ポイントが2倍になるヴィクトリーチャンスというシステムがあります。

敵を撃破して航路設定画面で見れるゲージを満タンにすると発動します。

001.png
031.png

細かい所では、航海士のセリフがイベント専用の物に変わっています。

011.png

イベントの導入部分はこんな感じ。

※YouTube本家→

「結果を見る」が使えないことの影響が大きいです。

手動戦闘は、戦闘結果が悪くなりがちな一方で、戦闘にかかる時間は長くなる。
デメリットしか感じられず、ストレスを感じます。

イベント中は自分の手で楽しんでほしい、という意図なのかもしれませんが‥‥。

また、行動力の消費が激しいので、「気力の素」の消費も多くなりそうなことが気がかり。
重課金状態にならなければいいのですが。

不具合も出ました。
2014/04/18
既知の不具合について

いつも『大航海時代V』をご利用いただきありがとうございます。
現在、開催中のイベントにて、以下の不具合を確認しております。
対応までしばらくお待ちください。

・通常の海域における戦闘で積荷を失った状態で、イベント海域で戦闘を行うと、失われた交易品が表示し続けられる。
※実際には積荷は失われていません。
※画面を更新すると不具合は解消されます。

お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

わくわく感よりも、心配が先行するイベント初日でした。



4月17日 サムブークA  << 戻る >>  4月19日 初級クリア