4月15日 Lv65到達  <<
>>  4月17日 サムブークA

2014年 4月16日海賊イベント詳細

30日目。

メンテナンスがありました。
メンテナンスの終了のお知らせ


いつも『大航海時代Ⅴ』をご利用いただきありがとうございます。
本日午後1時よりアップデートのためメンテナンスを行っておりましたが、
午後3時に『大航海時代Ⅴ』のサービスを再開いたしました。
以下の通り、機能追加、不具合修正、調整を行いましたのでご報告いたします。

【機能変更】
・戦闘における船のタイプによるダメージ値の調整
・海図切り替え画面で、他地域に切り替えるボタンの表示をわかりやすく修正
・育成素材リストにて、HNが最初から素材リストに含まれないように変更
・酒場娘からのランダムプレゼントの種類を追加
・一言コメントの設定に「プレイヒント」の表示切り替えを追加

【機能追加】
・各国の爵位の上限を准男爵まで開放

【不具合修正】
・一部メッセージの修正
・酒場娘からもらったジュエルが即時に更新されない不具合を修正
・新規造船時に正しく名声が表示されない不具合を修正
・海図入手前に該当海図の海図ミッション達成条件を満たしていた場合、達成できない不具合を修正
・ヘルプ内の説明を修正

今後も変更や修正等ございました場合には、随時告知を行ってまいります。
これからも『大航海時代Ⅴ』をよろしくお願いいたします。
敵から受けるダメージが減ったようですね。

また、酒場娘がジュエルをくれる確率が下がったのでは?との噂があります。
キャンペーンのお知らせ

いつも『大航海時代Ⅴ』をご利用いただきありがとうございます。
ご好評につき、以前開催いたしました「プレミアムスカウト10+1」を再び実施いたします。

【キャンペーン期間】
 2014年4月16日(水)15:00 から 4月22日(火)13:00まで

この機会にぜひご利用ください。
これからも『大航海時代Ⅴ』をよろしくお願いいたします。
好評だったんだ、このキャンペーン。


資材ガチャでサムブークAが出ました。

011.png

乗員に不安があるものの、船尾楼で補う手もあるし、建造すべきか?


イベントの準備が着々と進んでいます。

メイン画面にバナーが表示されるようになりました。

001.png

クリックするとイベント画面に切り替わります。

002.png

イベントの詳細や、ランキング報酬、撃破ポイント報酬をみることができました。
海賊討伐令 ~バルバリア海賊襲来~

●イベント期間
2014/04/18 15:00~2014/04/21 14:00

●討伐令発令
イベリア半島周辺でバルバロス・ハイレディンを首領とするバルバリア海賊たちによる被害が増えていた。
その被害に業を煮やしたポルトガル、イスパニアは共同して、海賊たちをイベリア半島から一層するべく討伐令を発令。海賊を撃破したものには報酬が与えられ、また高い戦果をあげた者には特別な報酬が与えられることとなった。

●バルバリア海賊
海賊の首領:バルバロス・ハイレディンは不敵にも配下の海賊たちを増強し、迎え撃つ体勢を整えているという。
また彼らの目的は海賊行為だけではなく、何か別の思惑があると噂されていた。
しかし、その思惑は現在も謎のままである。

●栄誉と報酬を手に入れよう!
討伐令に呼応した者たちがイベリア周辺に集結し、周囲は物々しい状態となっている。
あなたもこの戦いに参加し、栄誉と報酬を手にいれよう!

●基本ルール
プレイヤーはイベント専用の海域に出撃し、海賊と戦います。
海域には初級、中級、上級の難易度があり、それぞれ20レベルで構成されます。
それぞれのレベルの海賊を倒してレベルの制覇率を100にすることで次のレベルに進め、
20レベルをクリアすることで海域クリアとなります。
上級は初級、中級両方をクリアすることで挑戦できます。
また、上級はレベル20をクリアしても続けて挑戦できます。
(敵の強さは上級レベル1に戻ります)
なお、戦闘に敗北するか引き分けた場合、またはレベルをクリアした場合は、
自動的にイベント専用港に戻ります。港に戻ると連勝状態はクリアされます。
それ以外の場合は洋上から再度敵に向かって出航できます。
その他、以下の点が通常の戦闘とは異なります。
・イベント専用海域では士気は出港時に自動で回復します。
・イベント戦闘では「結果を見る」コマンドはしようできません、
・戦闘後の報酬は通常の報酬とは異なります。

●ボス
ボスは各海域のレベル5、10、15、20に登場します。
ボスの力は強力なため、敗北した場合にボス艦隊の耐久力などが減った状態から再挑戦ができます。
レベル20のボスを討伐することでその海域を制覇したこととなります。

●撃破ポイント報酬
海賊を倒すと撃破ポイントが得られます。撃破ポイントが一定の値を超えると撃破ポイント報酬がもらえます。
報酬の一覧はイベントメイン画面の報酬一覧で確認できます。
また一定数の敵を撃破することで貯まる撃破ゲージが100%になると、ヴィクトリーチャンスが発生します。
ヴィクトリーチャンスは15分間継続し、その間に得た撃破ポイントが2倍となります。
撃破ゲージはイベントの出航画面にて確認できます。

●ランキング
ランキングは撃破ポイントの数値によって行われます。
ランキングにランクインするとそれぞれの順位に応じた報酬が得られます。
なお、ランキング得点が同点の場合は、先にその特典に到達したプレイヤーが上位となります。

●海賊キラー
以下の航海士は海賊との戦いで真価を発揮し、戦闘担当で乗船することで戦闘能力が上昇する。
・フランシス・ドレイク(SSR)、グレイス・オマリー(SSR) 戦闘能力が2倍
・フランシス・ドレイク(SR+)、グレイス・オマリー(SR+) 戦闘能力が1.8倍
・フランシス・ドレイク(SR)、グレイス・オマリー(SR) 戦闘能力が1.6倍
・フランシス・ドレイク(HR)、グレイス・オマリー(HR)、
 ジャン・アンドレア・ドーリア(HR)、ドン・ファン・アウストリア(HR) 戦闘能力が1.6倍
・フランシス・ドレイク(R+)、グレイス・オマリー(R+)、
 ジャン・アンドレア・ドーリア(R+)、ドン・ファン・アウストリア(R+) 戦闘能力が1.4倍
・フランシス・ドレイク(R)、グレイス・オマリー(R)、
 ジャン・アンドレア・ドーリア(R)、ドン・ファン・アウストリア(R) 戦闘能力が1.2倍
これらの航海士を活用して有利に戦闘を進めましょう。
ランキング上位は到底無理。

撃破ポイント報酬で、2,000ポイントのスカウトチケットプラチナと、2,500ポイントの装備チケットプラチナあたりが目標になるかな。



4月15日 Lv65到達  << 戻る >>  4月17日 サムブークA