4月8日 機能追加…?  <<
>>  4月10日 ピンネース2

2014年 4月9日Lv60到達

23日目。

11時30分、突然サーバーから切断されました。

何だろうと思ったら、10時30分からGAMECITYのメンテナンスが行われていました。
知らなかったよ!

さいわい、巻き戻りはありませんでした。
ヴァスコ・ダ・ガマが二枚出て、「これでHRにできる!」と喜んでいた所だったので、ほっとした。

メンテナンス等の告知場所は統一してほしい。
コミュニティだったり、エントランスだったり、ゲーム内だったり、GAMECITYだったりと、気まぐれに変わるので困ります。

また、告知を出すタイミングも遅いことが多い。

ここの運営では、告知が軽んじられている印象があります。


今日も今日とて海賊行為に励んでいたら、Lv60に到達しました。

011.png

船枠が増えましたが、中型船の設計図がなかなか出ないんですよね。

久しぶりの船装備ドロップ。
なんと、価値5の圧延銅板が出ました。

021.png

圧延は、普通の銅板より若干堅いです。

022.png 023.png

鉄板もドロップすることがあるんだろうか。
ドロップするといいな。

金貨が500万を突破。カンストに向けて折り返しました。

041.png

色々な都市を巡って交易するよりも、定点で他国の船団を狩る方が儲かるだなんて「大航海時代」らしくないですね。

海戦では金貨が手に入らない方が良かったんじゃないかな。
交易で金貨を、海戦で資材やNPを稼ぐ感じにした方が、住み分けできて良かった気がする。

とは言っても、今さら下方修正されても困りますが。
今から変えるなら、交易の上方修正で調整してほしい。


先にも書きましたが、ヴァスコ・ダ・ガマの数が揃ってHRになりました。
同じく、アメリゴ・ヴェスプッチもHRに。

001.png
002.png

これで探索担当と戦闘担当の全員がHRになりました。

031.png032.png

あとはスキル上げと、控えメンバーのHR化。
フランシス・ドレイクとガリレオ・ガリレイも欲しいな。

まだまだ海賊プレイは続きそうです。



4月8日 機能追加…?  << 戻る >>  4月10日 ピンネース2