3月27日 アレク同盟化  <<
>>  3月29日 覚醒 R → R+

2014年 3月28日Lv30到達

11日目。

レンタル機能と化しているフレンド登録ですが、気が付くとフレンド申請が来ていました。

001.png

すぐにもっと強い人を見つけるんだろうなぁ、と思いつつも少しうれしい。

久々に船装備のドロップがありました。

011.png

ドロップが復活したとはいえ、かなりの低確率みたいです。

アレクサンドリアを拠点としたエジプト海域でのレベル上げにより、Lv30に到達しました。

021.png

これで、4隻+レンタル1隻のフル船団を組むことができます。

新たに建造したカッターを船団に加え、ストーリークエストのアルジェ海賊に挑みます。

031.png
※YouTube本家→

無事に勝利!

この後しばらくして、再びストーリーが途切れました。

041.png

最後のセリフが「本当の戦いはこれからだ!」的なものだったので、どうやらこれで終了っぽい?

次は、列伝クエストに挑んでみたいと思います。

ちなみに、現在の船団はこんな感じ。5隻目はレンタルです。

051.png052.png

覚醒どころか、メンツが揃っていない感じです。


ストーリークエストが終わったので、エジプト海域で他国船を狩りまくっているわけですが、親密度が下がる他にもデメリットがありそうなヒントが出ていました。

061.png

あんまり狩りすぎると、国家レベルで敵対関係になってしまうんだろうか。
実際にそうなったという話は聞いたことがないですが‥‥。

ともあれ、金貨が100万を越えました。

081.png

NPと資材も稼げますし、これならNPガチャや資材ガチャもどんどん回せそう。

ただ、うっかり海賊を狩ってしまわないよう、注意しなくては。
海賊を狩ると海域の危険度が下がってしまうので。


表示がおかしなことになっています。
フォントなどが拡大表示されてしまっている感じ。

071.png
072.png
073.png
074.png

いろいろと不便なので早く直してほしい。



3月27日 アレク同盟化  << 戻る >>  3月29日 覚醒 R → R+