3月28日 Lv30到達  <<
>>  3月30日 Lv40到達

2014年 3月29日覚醒 R → R+

12日目。

今日もログインボーナスがありましたが。

001.png

金貨をもらっても、あまりうれしくないかなぁ‥‥。


ガレーAの設計図をもらうべく、ヤルノ・ハルコネンの列伝クエストに挑戦。
ハルコネン率いる艦隊との演習を行うことになりました。

けっこう手強そう?

011.png
※YouTube本家→
無事に勝利です。

そのままクエストを進めてクリア。けっこう面白かったです。


目的の設計図もしっかり入手したので、さっそく建造します。

まずは、船の所持枠を空けるため、バルシャを下取りに出します。

021.png

明らかに性能不足でしたが、それでも小さい体でがんばってくれました。
船枠に余裕があれば保管しておきたかったな。

続いてガレーの建造。

022.png

ボーナスが航続に乗ってしまった事は残念ですが、耐久と攻撃に乗ってくれたのは良かった。

今後、戦闘で活躍してくれると思います。


今日のデイリークエストは、フーバーを探せ。
面倒そうなのでスルーするつもりでしたが、途中で気が変わって引き受けました。

まずは休憩所で情報収集。

031.png

ヒント通りに軍事都市に絞って探してみましたが、見つからず。

捜索の手をアフリカ北部の全都市に広げて、アレクサンドリアからラスパルマスまで、海図の変更までして探したが見つからず。

一体どこにいるんよ?

まかさねぇ、と思いつつもアッコ(現在のイスラエル領)に行ってみたら、

033.png

いました。

イスラエルは中東じゃないか?
アフリカ北部と認識する人もいるんだろうか。


ユリアさん、いつの間にか好感度がかなり上がっていたらしく、プレゼントをくれました。

042.png

ありがたい。
航海士の枠に余裕がないので、ゴールドチケットを使うのは後にします。


アレクサンドリアで他国船団を狩って資材を貯め、設計図狙いで資材ガチャを回しています。

しかし、設計図自体が低確率な上、その中でも中型船はさらに低確率なようです。

051.png

違うんだ。欲しいのはバスとか軽ガレオンとかなんだ‥‥。


覚醒の先陣を切って、シャーロッテとアン・ボニーがR+になりました。

シャーロッテの方は表示が崩れて操作しにくかったです。

061.png
※YouTube本家→
※YouTube本家→
ちなみに、覚醒でボーナスを付ける方法などは大航海時代V Wikiを参考にさせてもらいました。

レベル上げの素材にするカードがまったく足りていないので、またNPを稼がなくては。



3月28日 Lv30到達  << 戻る >>  3月30日 Lv40到達