3月24日 Lv20到達  <<
>>  3月26日 正式サービス

2014年 3月25日βテスト終了

8日目。

15時、オープンβテストが終了しました。

『大航海時代Ⅴ』をご利用いただきありがとうございます。
3月20日より開始しておりました『大航海時代Ⅴ』のオープンβテストですが、25日15:00をもって終了し、翌26日より正式サービス版として再開いたします。

3月25日(火)午後3時 オープンβテスト終了。メンテナンス開始
3月26日(水)午後3時 メンテナンス終了。正式サービス開始(予定)

なおメンテナンス中は、ゲームに接続が出来ません。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

これからも『大航海時代Ⅴ』をよろしくお願いいたします。

■3月25日 13:30 追記(βテスト中に修正された不具合に関しまして)

βテストの実施期間中に、以下のような不具合修正や調整を行いましたのでご報告いたします。

・敵船の出没する位置を調整
・連続5日目の特別ログインボーナスが受け取れない不具合を修正
・航続距離1のとき、行動力が減らないことがある不具合を修正
・列伝クエストを破棄すると、航海しなくても提示されるクエスト候補が更新される不具合を修正
・資材を最大数所有時にプレゼントボックスに格納された資材が1になってしまう不具合を修正
・投資で都市レベルが最大になった際にエラーが出ることがある不具合を修正
・行動力不足で王宮へ行き、回復後に所属変更を行うとエラーが出ることがある不具合を修正
・調査、所属変更、調達コマンドで行動力を消費した後に表示が更新されない場合がある不具合を修正
・敵港に潜入失敗した後に列伝クエストを請け負うと、再び潜入選択肢が出てしまう不具合を修正
・自動戦闘と手動戦闘で報酬の金貨が異なっている不具合を修正

また一部の不具合を繰り返し利用して一時的に非常に多くの金貨とNPを獲得する行為が確認されており、現在調査を行っております。その行為がゲームバランス上、著しく問題があると判断された場合、まことに申し訳ございませんが、適正なプレイデータへと修正させていただきます。
対応時期については、後日あらためてご報告させていただきます。
対応完了まで今しばらくお時間をいただきますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

これらの不具合発生のお詫びといたしまして、以下のアイテムを配布させていただきます。
・ジュエル30個
・気力の素10個
ご利用のお客様におかれましては、多大なるご迷惑をおかけしましたこと、またご報告が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。

23日夜のNP稼ぎ問題は、個別対応になるようですが、漏れなく修正できるのかな。
あとくされなくワイプして欲しかったような、ワイプにならずほっとしたような、複雑な気分です。



3月24日 Lv20到達  << 戻る >>  3月26日 正式サービス