3月18日 いきなり座礁  <<
>>  3月20日 オープンβ

2014年 3月19日β差し戻し

2日目。

11時。
『大航海時代Ⅴ』に関してお知らせいたします。
現在、再オープンに向け対応を進めております。
お客様におかれましては多大なるご迷惑をおかけいたしまして、まことに申し訳ございません。

本日16:00頃に続報をお知らせする予定です。
皆さまにご満足いただける環境でプレイしていただくために最善を尽くしますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
と、“続報の続報”が出され、16時に先送りとなりました。

そして16時。
2014年3月18日にサービスを開始いたしました『大航海時代V』におきまして、誠に勝手ながら正式サービスの開始を3月26日へと延期し、3月20日15時から3月25日までの間、オープンβテストを実施させていただくことをお知らせいたします。

本作は、3月18日のサービス開始直後から深夜にかけまして、アクセスの集中による障害が発生したことにより、現在サービスを一旦停止させていただいております。

お客様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

本テストを通じまして最大限の負荷軽減対策を施し、皆様に快適にプレイいただけるよう万全の環境を整えてまいります。
スタッフ一同、お客様に十分にご満足いただけるサービスをご提供するために全力を尽くしてまいりますので、今後とも『大航海時代V』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

『大航海時代V』プロデューサー 竹田 智一
ということで、オープンβテストに差し戻されることになりました。

やはり、βテストで調整を行ってから正式サービスに入る方がいいと思うのですよ。

度重なるメンテナンスの補償も発表されました。
βテストの期間中にゲームをプレイしていただいたすべてのお客様に、18日の接続障害、およびログインが不可能だった状況のお詫びといたしまして、以下のアイテムを配布させていただきます。
3月18日から19日までに本作のジュエル購入に使用されたGCコインを、全額ご返却いたします。
3月18日から3月31日までにゲームをプレイしていただいたすべてのお客様に、今回の障害とサービス開始延期のお詫びといたしまして以下のアイテムを配布させていただきます。

気力の素(有料アイテム) 5個
つるはし(有料アイテム) 5個
修理材(有料アイテム)  5個

さらに、緊急メンテナンスのお詫びといたしまして、3月19日までにゲームをプレイしていただいたすべてのお客様に、以下のアイテムを配布させていただきます。

スカウトチケットゴールド 1枚

上記の補償アイテムは、ゲーム中のプレゼントボックスに順次送付いたします。

JPEGファイル
スケジュールに余裕がない気がするのですが、大丈夫でしょうか。



3月18日 いきなり座礁  << 戻る >>  3月20日 オープンβ