オペレーター指名券

Last Modified*

Diary Date*

もらった「オペレーター指名券」と「★5招聘指名券」をさっそく使ってみました。

「オペレーター指名券」は、★5オペレーター4名の中から1名を選ぶことができます。

オペレーター指名券(1) オペレーター指名券(2)

フィーリングで無難そうな重装オペレーターの「リスカム」を選択しました。しかし、調べてみると攻略情報としては「サイレンス」や「レッド」が推奨されているようです。

「★5招聘指名券」は、さらに多く(25名くらい?)の★5オペレーターの中から1名を選ぶことできます。

★5招聘指名券 特殊オペレーター「マンティコア」

かなり迷いましたが、特殊オペレーターの「マンティコア」を選択しました。

最大の特徴は、ブロックが「0」なので近距離攻撃の対象にならないうえ、狙われ優先度も最低なので、配置を間違えなければ一方的に攻撃が可能。また、範囲攻撃であるうえに、移動速度を低下させるデバフ効果まで与えるという。

敵が近距離主体の序盤ではとても頼りになる。

しかし、シナリオが進んで近距離以外の攻撃も飛んでくるようになると、配置に気を使うことになりそうです。存在感の薄さを過信してうっかり敵の中に放り込んだら、集中砲火を浴びかねない。

ともあれ、他に替えのきかないオペレーターなので、ここでもらっておくことにしました。

ついでというか何というか、購買所で「月パス」を購入しました。

月パス

購入時に「純正源石」6個が、ログイン時に1日1回「合成玉」200個と「初級理性回復剤+」1個がもらえます。

もうちょっと欲しいなぁ、という気はするものの、お値段650円はとても良心的だと思います。