■ ヴェネツィア

simona_nicolo.jpg (20,009 Bytes)

ニコロ フゥ、やっとお祭り衣装の注文が落ち着いてきたわ。そうそう、この子が衣装作りの中心を担っているのよ
ニコロ この子はもともと素質はよかったんだけどね。ある日を境に心も成長して、いまやこの私を追い越す勢いよ。嬉しいやらくやしいやら…

シモーナやっとひと息つけました! 大変だったけど、ニコロ先生もあたしにいろいろ任せてくれて…
シモーナそうだ、これを受け取ってください。いつか航海者の皆さんに恩返しをしたいと思っていたの
アニバーサリーロットを入手しました!
シモーナどんなときもがんばれるのは、この指輪のおかげ…。思い出の詰まったあたしの宝物なの。あなたにもそういうものってあるでしょう?

orsini.jpg (12,031 Bytes)
騎士オルシーニよぉ、なかなか盛り上がってるなぁ。べっぴんさんがいっぱいだ
騎士オルシーニから3周年記念レアアイテムをもらうためには、ゲーム内である条件を満たす必要があります

騎士オルシーニよぉ、なかなか盛り上がってるなぁ。べっぴんさんがいっぱいだ
騎士オルシーニん、アンタもそう思うって? ハハハ、これでもくらえってんだ。なあに、遠慮はいらねぇよ
メモリアルボックスを入手しました!
騎士オルシーニまたどこかで会えるといいな



■ロンドン

popuricott.jpg (7,917 Bytes)
ポプリコット集合———っ! 集合———っ! もぉ、みんなどこ行っちゃったの!?
ポプリコット今年こそ我が毒蜂一派が、無名の大物という冠を返上して、さなぎから蝶になる大事な時期だっていうのに…。みんなの緊張感がゆるみっぱなしだなんてっ!
ポプリコットみんなどこ行ったのかなぁ…
毒蜂一派のメンバー、リュシアンとディートリヒは周辺の街へ出かけているようです。ふたりを探して声をかけてあげてください



■フローニンゲン

ryushian.jpg (11,833 Bytes)
リュシアンあぁ、ママン…、今日もママンの夢を見ることができました

リュシアンなにか用かい? え、リーダー? もちろん忘れてなんかないさ。現にこうしてリーダーのために琥珀を買いに来たんじゃないか
リュシアンそしたらびっくりしたよ。ここに琥珀売ってないのな。恥ずかしいから内緒だよ? これあげるからさ
アニバーサリーロットを入手しました!
リュシアン…ここの毛皮じゃだめかな



■アントワープ

dietrich.jpg (13,811 Bytes)
ディートリヒ腹が減ったんだな

ディートリヒうん? リーダーのことを忘れたりするわけがないんだな。現にこうしてリーダーのために、ソーセー…高級衣料とか買いに来たんだな
ディートリヒこれをあげるから、すぐに戻るって伝えてほしいんだな
アニバーサリーロットを入手しました!
ディートリヒたまにはリーダーにプレゼントでもしようって、リュシアンと話し合ったんだな



■ロンドン

ポプリコットえっ! ふたりに会ったのっ!? ……な~んだ、そういうことかぁ
ポプリコットまったくもうっ♪ これあげるっ♪
アニバーサリーロットを入手しました!
ポプリコットえへへ、じゃあ、もうちょっと待とうかなっ♪

■アムステルダム

ryan.jpg (15,022 Bytes)
士官ライアンったくあの小僧め、いったい誰のおかげで一人前の士官になれたと思ってるんだ。…アァ、スマン、こっちの話だ
士官ライアンお前も船乗りだな。そういうことなら、これをやろう。オレはお前たち若い船乗りにずいぶん助けられたことがあるんだ
アニバーサリーロットを入手しました!
士官ライアン世界の果てで、みなで同じ夢を見ているような…。不思議だな、ずっと昔のことのようにも、つい先日のことのようにも思える



eric.jpg (15,101 Bytes)
士官エリックったくあのジジイ…。あ、いや、こっちの話さ。変なおっさんに騙されて海軍なんかに入っちまってさ
士官エリックから3周年記念アイテムをもらうためには、ゲーム内である条件を満たす必要があります

士官エリックったくあのジジイ…。あ、いや、こっちの話さ。変なおっさんに騙されて海軍なんかに入っちまってさ
士官エリックそうだ、これやるよ。むかし幽霊船の討伐隊に参加したときさ、周りのやつらが捨ててたんだ。みんな生き残るのに必死だったんだな。だから俺が拾っといた。秘宝ってくらいだしなんかもったいないじゃん
幽霊船の秘宝の地図を入手しました!
士官エリックまったく軍人なんてやるもんじゃねぇよ。まぁ俺の場合、他に行くところもなかったし、ちょうどよかったんだけどさ



■リスボン

pedro.jpg (9,272 Bytes)
ペドロあ、船乗りさん、調子はどうです? ボクはまだまだ修行中ですよ! でもね、最近だいぶサマになってきたかなと
ペドロそうだ、これをお裾分けしますよ。イザベルにと思って焼いたんですけど、作りすぎちゃったみたいで…アハハ
イワシの炭火焼を20入手しました!
ペドロ船乗りさんに負けないように、ボクもまだまだがんばらなくちゃ! イザベルを幸せにするんです!



isabell.jpg (7,991 Bytes)
イザベルあら、船乗りさん、こんにちは。今日も良いお天気ね。海も穏やかなのかしら
イザベルそうそう、これを受け取ってくださいな。私とペドロは何度も船乗りさんたちに助けてもらったのよ
アニバーサリーロットを入手しました!
イザベルこれからも夫婦で力をあわせてがんばっていきます! 船乗りさんにも幸せな風が吹きますように…



■ラスパルマス

levin_clio.jpg (28,444 Bytes)

レヴィンなんか用かい? 俺に恨みがあるとかその類の話なら、またの機会にしてもらえるとありがたいんだが…
レヴィンとりあえず、持ち物を整理してくれないか

レヴィンそこにいる俺の雇い主が、商売がやりにくくなるから、街で面倒を起こすなってうるさいのさ。絡まれたときのために、こんなものまで持たせやがって
アニバーサリーロットを入手しました!
レヴィンまったく何様のつもりなんだか…。笑ってしまうよ

フリオん、なんか用かい? しかし、お頭がいるってのによく声をかけられたな…。この人が誰だか知ってるのかい?
フリオお頭って言うと怒るんだけどな。もうお前のお頭じゃないって。オレはまだ駆け出しだけど、いつかお頭みたいな男になるんだ!
アニバーサリーロットを入手しました!
フリオ前に乗ってた船みたいにでかくはねぇけど、海賊殺したちが乗った武装商船の船長なんだからな、オレは

■セビリア

bongo.jpg (10,370 Bytes)
ボンゴ・デ・ドミンゴやぁ、いまヴェネツィアで謝肉祭をやってるらしいね。僕も行きたかったなぁ…
ボンゴ・デ・ドミンゴそうだ、これをあげるよ!
フェリアのビンゴボンゴを20入手しました!
ボンゴ・デ・ドミンゴヴェネツィアへ行くなら、僕の分までお祭りを楽しんできてくれよな!



jose_nina.jpg (41,890 Bytes)
ホセやあ、船乗りさん、調子はどうかの? おかげさまで、わしはこの子たちから毎日元気をもらっとるよ
ホセそうそう、これを受け取ってくださらんか。この子たちがすくすく元気に育っておるのも皆さんのおかげじゃ
アニバーサリーロットを入手しました!
ホセいつまでもこの子たちの笑顔を守ってやりたいもんじゃ…。ん? ユミルカはどこへ行ったかの

ニナこんにちは! いまね、ユミルカとかくれんぼしてるんだ。よかったら船乗りさんも一緒に遊ぶ?
ニナなかなか見つからないからね、おじいちゃんにも手伝ってもらおうと思ってたところなんだよ
ユミルカはセビリアのどこかに隠れています。いまから探すのを手伝う場合はもう1度話しかけてください。15分以内に見つけられると、ユミルカからも、アニバーサリーロットをもらえます
ニナうん! じゃあお願いね
計測を開始しました!

yumilka.jpg (8,822 Bytes)
ユミルカんー、ここにしようかな…。えっ、な、なに? そっかぁ、ニナに言われてきたんだね
ユミルカう~ん、じゃこれあげる。ちょっと簡単すぎるかなぁ…
見つけるまでにかかった時間は、3分57秒でした!
15分以内にユミルカを見つけることができました!
アニバーサリーロットを入手しました!
ユミルカここ勝手に入っちゃったけど大丈夫だよね…?



ニナえー、見つけたの!? すごい! そんなとこにいたんだ!
ニナはい、これは手伝ってくれたお礼だよ。突然行ってユミルカをびっくりさせちゃおうっと
アニバーサリーロットを入手しました!
ニナありがと~♪ また遊ぼうね~♪

■マルセイユ

pauline.jpg (7,929 Bytes)
ポーリーヌアァ、テオドール様、あなたはなぜテオドール様なの…? ん、なんだい、アンタ? 見せもんじゃないよ
ポーリーヌいや、ちょい待ち、アンタ船乗りだね。じゃあこれとっときなよ。…フフフ、受け取ったね! 受け取ったね、報酬を!
アニバーサリーロットを入手しました!
ポーリーヌよし、じゃあアタシからアンタに依頼だよ。発見物「テオドール様の恋心」を探してきておくれ。…な~んて冗談だよ



theodore.jpg (11,274 Bytes)
テオドールフフフ、いつ来ても賑やかな街ですね
テオドールそうだ、これをどうぞ。あなたのような航海者にお声をかけていただけることを、いつも嬉しく思っております
アニバーサリーロットを入手しました!
テオドールあなたの旅路が順風満帆なものでありますように…



『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.