一覧へ戻る3月9日 3周年イベント3月10日(1) イベントの続き

Liveイベント  「3rd Anniversary」

ジャンプ → 告知広場特注衣装イベント終了後
ページ移動 → 街の子供のなぞなぞ過去イベントNPC
 
■ 告知

『大航海時代Online』祝3周年!!

『大航海時代 Online』は、2005年2月23日にプレオープンサービスを開始してから、早いもので3周年を迎えました。開発・運営スタッフ一同、航海者の皆様に厚く御礼申し上げます。

3周年を迎えられたこの喜びを航海者の皆さんと分かち合い、共にお祝いをしたい。
そして、これからの皆さんの航海に良き風が吹くことをお祈りしたい。
そのような思いを込めて、記念イベント「3rd Anniversary」を開催いたします!

記念イベントは、毎年この時季に催されるヴェネツィア謝肉祭をベースにしたもので、謝肉祭特有のお祭り衣装と妖しい仮面には今年の新色バリエーションもご用意しています。
今回はヴェネツィアだけでなく西欧各国の本拠地にも懐かしいイベントNPCが登場し、
3周年の記念イベントを盛り上げます。

また、ヴェネツィアでは3周年を記念した「発見アカデミー大会」も開催されます。

────────────────────────────────

こうして3周年という記念すべき日を迎えることができたのも、
常日頃より『大航海時代 Online』を支えてくださっている航海者の皆さんのお陰です。
開発・運営スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。
今後も更なる飛躍を続けるべく、『大航海時代 Online』の世界を拡充してまいります。
『大航海時代 Online』の未来にどうぞご期待ください。

「3rd Anniversary」概要

●実施日時
2008年2月27日(水) 定期メンテナンス終了後(16:30予定)
~ 2008年3月12日(水) 定期メンテナンス開始まで(10:30予定) 03/05修正
※謝肉祭衣装(仮面)の受け取りのみ、3月19日(水)の定期メンテナンス開始時(13:30予定)まで可能となります。 03/05追記

●参加資格 『大航海時代 Online』のプレイヤーならどなたでも参加できます。
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

●イベント概要
1.イベント開催中、ヴェネツィアに現れるNPC“謝肉祭案内係”に話し掛けることで謝肉祭に参加できます。謝肉祭に参加すると、謝肉祭特有のお祭り衣装や仮面が手に入ります。

2.イベント開催中、西欧各国の本拠地やその周辺の街に懐かしいイベントNPCが登場します。彼らを見つけ、話し掛けることで、3周年記念アイテムを入手できます。
※入手には、名声の合計が500以上であることが必要となります。

3.この際に、ある条件を満たすと、さらに3周年記念レアアイテムを入手できます。
※入手には、製品版及び、ネットカフェアカウントのキャラクターである必要があります。

※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントの参加・進行ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

「3rd Anniversary」記念
「発見アカデミー」<パラケスス杯> 概要

2008年3月8日(土) 21:30 ~ 23:00
2008年3月9日(日) 21:30 ~ 23:00
開催地:ヴェネツィア
ポイントクラス制限:150以下

●参加資格
ネットカフェアカウント、「La Frontera」及び「Cruz del Sur」製品版アカウントのプレイヤーキャラクター
※ヴェネツィア(東地中海)への入港許可状が必要となります。

>>> 詳しくは「発見アカデミー大会」案内ページへ
 
■ ヴェネツィア  広場

■ 謝肉祭案内係

guide.jpg (10,609 Bytes)
謝肉祭案内係ヴェネツィア謝肉祭へようこそ! 早速ですが簡単なご案内がありますので、最後まで私の話を聞いてくださいね
謝肉祭案内係まず謝肉祭といえば、趣向を凝らした衣装! 謝肉祭衣装のご注文は、工房徒弟までお願いします
謝肉祭案内係ご注文は、衣装、仮面の順で受け付けていて、ご注文いただけるのはそれぞれ1つずつです
謝肉祭案内係どの色がよいか、よく考えてから注文してくださいね。ちなみに衣装と仮面を別々の色で注文することも可能です
謝肉祭案内係それではこちらをどうぞ。お祭りのちょっとした気分転換にいかがでしょうか
仮装道具を3入手しました!
謝肉祭案内係こちらもどうぞ! 皆さんでお楽しみください
カード(RANK5)を3入手しました!
謝肉祭案内係謝肉祭期間中は、たくさんの人々で賑わいます。街の子供たちも皆さんにお会いできることを楽しみにしていますので、ぜひこの機会に交流の輪を広げてみてはいかがでしょうか
謝肉祭案内係それでは、私の話は以上です。ヴェネツィア謝肉祭を楽しんでいってくださいね

謝肉祭案内係ヴェネツィア謝肉祭を楽しんでいってくださいね


■ 街の主婦

話しかけると、1日に1度だけ「ジャガイモのニョッキ」を10個もらえる。

housewife.jpg (14,288 Bytes)
街の主婦謝肉祭といえば、これだよね。たくさん用意してあるんだから、遠慮なんかするんじゃないよ
街の主婦はい、どうぞ。毎日作ってるから、明日また食べたくなったら取りにきておくれね
ジャガイモのニョッキを10入手しました!
街の主婦お祭りは自分から楽しむもんさ。あたしゃみんなの喜ぶ顔を見るのがいちばん楽しいんだよ

nyokki.jpg (17,705 Bytes)


■ 音楽隊

band.jpg (30,748 Bytes)

台詞はチェックし忘れた…。


■ 街の人

広場にいる正装や仮装をした人々。個別の画像は省略。

plaza.jpg (30,092 Bytes)

街の人ここは皆さんに自由にお使いいただけるスペースです
街の人あなた、踊りのほうはどうなのかしら?
街の人旅の楽団とか来てくれんかのぉ
街の人うふふ、恥ずかしがることなんてないのよ。そのための仮面じゃない
街の人芝居じゃ! 芝居を見せてくれいっ! お前さん俳優じゃろ

man.jpg (16,075 Bytes)
やたら濃いキャラが一人。
インパクトありすぎです。

街の人度胸試しに、ここで歌でも歌いませんか。なあに思い出作りですよ


 
■ 特注衣装

■ 工房徒弟と街娘

広場に面した民家の壁沿いに、「特注カルネヴァレーアビト」と「特注マスケラ」を作ってくれる工房徒弟と、モデルの街娘が立っていました。

徒弟は、最初に話しかけたときに一度だけ説明の台詞を言う。また、一人から聞いた後、他の徒弟が同じ説明をすることはない。

工房徒弟まったく目の回る忙しさだよ。祭り衣装の注文を受け付けてるんだけど、キミも注文するかい?
工房徒弟隣の子が着てる色でいいのかい? 注文は色別に取ってるから、他の色がよかったら他の徒弟のところへ行ってくれよな
工房徒弟あとひとつお願いがあるんだけど、注文が殺到してて染料が足りないんだ。すまないけど、染料は自分で調達してきてもらえるかな


以後、必要な染料の説明と、注文の受け付け。

brown.jpg (22,146 Bytes) ○ 茶色

工房徒弟隣の子が着てる衣装でよかったら茶色の染料を20、持ってきてほしいな。そのときは同じ染料を20、いっぺんに頼むよ。ややこしくなっちゃうからさ
街娘6色の中から好きなのを選んでね。私が着てるこの色は今年の新色よ♪


black.jpg (31,518 Bytes) ○ 黒

工房徒弟隣の子が着てる衣装でよかったら、黒の染料を20、持ってきてほしいな。そのときは20、いっぺんに頼むよ。ややこしくなっちゃうからさ
街娘えへへ、衣装のモデルを頼まれたんだぁ♪ 黒もいいでしょ


blue.jpg (31,162 Bytes) ○ 青

工房徒弟隣の子が着てる衣装でよかったら、青の染料を20、持ってきてほしいな。そのときは同じ染料を20、いっぺんに頼むよ。ややこしくなっちゃうからさ
街娘謝肉祭は日常の自分を忘れて楽しむものよ♪ 仮面はそのためにも大切な道具なの


wine.jpg (24,534 Bytes) ○ 赤紫

工房徒弟隣の子が着てる衣装なら、赤の染料を10と紫の染料を10、持ってきてほしいな。そのときは2種類の染料を10ずつ、いっぺんに頼むよ。ややこしくなっちゃうからさ
街娘これは今年の新色よ♪ あなたにも似合うと思うなぁ


green.jpg (26,350 Bytes) ○ 緑

工房徒弟隣の子が着てる衣装なら、青の染料を10と黄色の染料を10、持ってきてほしいな。そのときは2種類の染料を10ずつ、いっぺんに頼むよ。ややこしくなっちゃうからさ
街娘この色どうかな? どれにしようか迷っちゃうよね♪


red.jpg (25,397 Bytes) ○ 暗赤

工房徒弟隣の子が着てる衣装なら、赤の染料を10と黒の染料を10、持ってきてほしいな。そのときは2種類の染料を10ずつ、いっぺんに頼むよ。ややこしくなっちゃうからさ
街娘この配色はちょっとオトナな感じねっ♪ 今年は全部で6パターンあるから、よ~く考えて選んでね


緑を選択。

工房徒弟隣の子が着てる衣装なら、青の染料を10と黄色の染料を10、持ってきてほしいな。そのときは2種類の染料を10ずつ、いっぺんに頼むよ。ややこしくなっちゃうからさ
工房徒弟うん、青の染料を10、黄色の染料を10、持ってるね。本当に隣の子が着てる色の衣装でいいのかい?
工房徒弟衣装を注文できるのは1回だけだからね。ほんとにいいんだね?
もう1度話しかけると注文が確定します
工房徒弟よしきた! お名前は【Ryuei】さん、と。じゃあ工房に連絡しとくからな
ウォードを10手放しました
ペルシャンベリーを10手放しました
工房徒弟衣装ができるまで少し時間がかかるからちょっと待っててよ。受け取りはニコロ先生のところにいる仕立て職人からだよ


■仕立て職人

工房に、シモーネ、ニコロと並んで立っていた。

tailor.jpg (6,586 Bytes) ○ 徒弟に注文する前

仕立て職人特注衣装のご用命は広場の工房徒弟まで頼むよ。色別に注文を受け付けてるからな

○ 注文後

仕立て職人あー、はいはい、Ryueiさんね。いま最後の仕上げをしているところだから、もうちょっと待ってくれるか

○ 注文から15分経過

仕立て職人あー、はいはい、Ryueiさんね。できてるよ。ちょっと待ってな
仕立て職人はい、どうぞ! なにせ注文が多くてね、お待たせしてすまなかったね
特注カルネヴァレアービトを入手しました!
仕立て職人引き続き、特注仮面の注文を受け付けるよ。ご用命は広場の工房徒弟まで頼むよ

■ 工房徒弟

特注カルネヴァレーアビトを受け取ると、工房徒弟が特注マスケラの受付けを始める。
ちなみに、街娘の台詞には変化無し。

工房徒弟衣装を受け取ったみたいだね。次は仮面の注文を受け付けるよ。俺が被ってるのでよかったら茶色の染料を20、持ってきてほしいな。そのときは同じ染料を20、いっぺんに頼むよ
工房徒弟衣装を受け取ったみたいだね。次は仮面の注文を受け付けるよ。俺が被ってるのでよかったら黒の染料を20、持ってきてほしいな。そのときは20、いっぺんに頼むよ
工房徒弟衣装を受け取ったみたいだね。次は仮面の注文を受け付けるよ。俺が被ってるのでよかったら青の染料を20、持ってきてほしいな。そのときは同じ染料を20、いっぺんに頼むよ
工房徒弟衣装を受け取ったみたいだね。次は仮面の注文を受け付けるよ。俺が被ってるのでよかったら赤の染料を10、紫の染料を10、持ってきてほしいな。そのときは2種類の染料を10ずついっぺんに頼むよ
工房徒弟衣装を受け取ったみたいだね。次は仮面の注文を受け付けるよ。俺が被ってるのでよかったら青の染料を10、黄色の染料を10持ってきてほしいな。そのときは2種類の染料を10ずついっぺんに頼むよ
工房徒弟衣装を受け取ったみたいだね。次は仮面の注文を受け付けるよ。俺が被ってるのでよかったら赤の染料を10、黒の染料を10、持ってきてほしいな。そのときは2種類の染料を10ずついっぺんに頼むよ

緑で注文。

工房徒弟衣装を受け取ったみたいだね。次は仮面の注文を受け付けるよ。俺が被ってるのでよかったら青の染料を10、黄色の染料を10持ってきてほしいな。そのときは2種類の染料を10ずついっぺんに頼むよ
工房徒弟うん、青の染料を10、黄色の染料を10持ってるね。俺が被ってるこの色の仮面でいいのかい?
工房徒弟仮面を注文できるのは1回だけだからね。ほんとにいいんだね?
もう1度話しかけると注文が確定します
工房徒弟よしきた! お名前は【Ryuei】さん、と。じゃあ工房に連絡しとくからな
ウォードを10手放しました
ペルシャンベリーを10手放しました
工房徒弟仮面ができるまで少し時間かかるからちょっと待っててよ。受け取りはニコロ先生のところにいる仕立て職人からだよ

■ 仕立て職人

仕立て職人あー、はいはい、Ryueiさんね。いま最後の仕上げをしているところだから、もうちょっと待ってくれるか

仕立て職人あー、はいはい、Ryueiさんね。できてるよ。ちょっと待ってな
仕立て職人はい、どうぞ! なにせ注文が多くてね、お待たせしてすまなかったね
特注マスケラを入手しました!
仕立て職人さぁ、衣装もそろったところで、謝肉祭を楽しんでってくれよな

■ 工房徒弟

仕立て職人からカルネヴァレーアビトとマスケラを受け取った後。

工房徒弟衣装も仮面もそろったみたいだね。謝肉祭を楽しんでってくれよな

c-green.jpg (11,163 Bytes) c-wine.jpg (11,636 Bytes) ci-spm.jpg (8,384 Bytes)
ci-spc.jpg (9,171 Bytes)
c-purple.jpg (11,357 Bytes)
ci-nm.jpg (7,426 Bytes)
ci-nc.jpg (8,837 Bytes)
 名前耐久値変装度防御その他
2006年マスケラ555
カルネヴァレーアビト
今回特注マスケラ60206口説き+1、社交+1
特注カルネヴァレーアビト308口説き+1、身体言語+1
 
■ イベント終了後

イベント終了日のサーバーメンテナンス開始時刻が早まった関係で、終了日から1週間は、衣装の受け取りのみはできるようになっていました。

071.jpg (6,728 Bytes) ○ 広場、食堂の主人付近

航海者ハァ、やっとヴェネツィアに辿り着いたよ…。で、謝肉祭はどこでやってるんだ…? 子供たちは…?

072.jpg (8,841 Bytes) ○ 工房職人付近

街の人謝肉祭が終わっちまうなんて嫌だ!
仕立て職人謝肉祭衣装と仮面の受け取りがまだ済んでない人がいてな。もう少しここで待ってみるよ。…それから目の前の大男は、気にしないでくれ。相手にしないのがいちばんだ


ジャンプ → 告知広場特注衣装イベント終了後
ページ移動 → 街の子供のなぞなぞ過去イベントNPC

一覧へ戻る3月9日 3周年イベント3月10日(1) イベントの続き


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.