3月10日(1) イベントの続き  <<
>>  3月13日(1) 北海風R3基本

3月10日 (2)  フランシーヌ再雇用


021.jpg (1,059 Bytes) フランシーヌが交易Lv10になり、主計が開いたのですが…。

29しかありませんでした。逆算すると初期値は22。

うーん、やっぱり大成功率平均が22.6%では高い特性値はありえないか。一度は34%の大当たりを出したので、少し期待していたんですけど、やはりハズレ値でしたね。

というわけで、いったん解雇。

022.jpg (6,626 Bytes)

そして再雇用。

023.jpg (6,192 Bytes)

千本ノックの結果は、118, 118, 121, 125, 124, 119, 124, 118, 123。
よって大成功率平均は、21.4%。

低っ! もしかして主計値は一桁台だったり?

当然、雇いなおし。

125, 127, 126, 115, 126, 125, 120, 124, 121, 124, 125, 130

調子がよかったので、ハズレ値を排除するために試行回数を2セット増やしました。
最多と最小を除外して平均を計算すると、24.3%。

これなら期待して良さそうですね。

少し育ててみた感じでは、特性の上がり具合から想像して主計以外はかなり低そうですが、とりあえずこのまま育ててみましょう。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.