3月10日(2) フラン再雇用  <<
>>  3月13日(2) 宝くじ大当たり

3月13日 (1)  北海風R3基本


ログインすると、大投資戦が起きていました。

001.png (5551 Bytes)

遠いし、危険海域なので参加しませんでしたが、ポルトガルの独壇場になっていたようで、影響度が大きく上がったらしいです。


さて、アパルタメントのR3基本への改装が終わりました。

011.jpg (21147 Bytes)

窓一つ分くらい広くなっただけ?
家具やオーナメントの配置のしがいはありそうですが、買う余裕がないからなぁ。

改装に伴い、副官の待機可能人数が1人から2人に増加。
枠拡張要員として、今回は遠洋探検家のルイスを雇いました。

021.jpg (6675 Bytes) 022.jpg (6941 Bytes)
031.jpg (9903 Bytes) 032.jpg (10186 Bytes)


生真面目なキャラですね。
冒険家よりも、騎士が似合いそうな感じです。


次はR4基本への改装、…と言いたいところですが、爵位が足りません。

四等勲爵士まではあと2つ。

大海戦で戦功を稼ぐのがいちばん早そうですが、準備が面倒なんだよなぁ。

まぁ、次の大海戦は告知もまだなので、ゆっくり考えますか。


現状では、R3派生への改装なら可能。

ただし、費用がかさみます。派生タイプにもよりますが、補助素材を3種使うとしても、おおよそ2.4M~5.6M。

保管枠を一つ増やすためにこれほどの費用をかけるのは、少しためらわれる。

それなら、消耗品ですが、500k前後で買える保管枠+1の家具を買い換えながら使い、R4への改装までつなぐ方がいい。

しかし、四等勲爵士になるまでに時間がかかるなら、R3派生にし改装してしまう方がいい、という気も。

うーん、大海戦に参加するかにもよるから、とりあえず判断保留。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。 Don't reproduce, divert, or distribute pictures inserted in this page.