8月17日 べスパー解放戦2  <<
>> 

8月18日  パプア解放戦


反攻勢もいよいよパプアを残すのみ。人が集まりそうな予感です。

銀行前にはこんなルーンもおかれていました。

001.png (21,872 Bytes)

ということで飛んでみると、パプア北にある橋のたもとでした。

オフィディアンは北から攻めてきたはずだから、押し戻していくのは南からが正しそうな気がするのだけど…。

とりあえず様子見のため南に向かってみます。

002.jpg (82,379 Bytes)
003.jpg (19,573 Bytes)
相変わらずの蛇だらけ。

赤ネームの古代竜もいました。

敵中突破に慣れてきたような気がするこの頃。

けど、そうやって油断しているとやられるんだろうな。


南側を見て回ってみましたが、いたのはジェネラルを狩っているプレイヤーが二人だけ。

うーん、これは北から攻める集団にまざるしかなさそうですね。

011.jpg (51,169 Bytes)
10時が迫る頃、本格的な攻撃が始まりました。

道沿いに宿屋へ向かって進んで行きます。

このあたりは順調だったのですが…。


宿屋まで進んだところで膠着状態に。

削っても削っても回復してしまうため、倒せません。

…ヒーラーですね。

022.png (28,511 Bytes) このまま戦っていてもラチがあかないので、矢を射るのをやめて辺りを探してみると。

いた! お前かっ!

ジェネラル等々の厄介な相手は召喚土エレに注目させておいて、宿屋の中に侵入。

ヒーラーを引っ張り出して駆除。

よし、これで大丈夫。


…ではありませんでした。相変わらずHP回復が止まらない。

おかしいと思ったら、南の方にもう一匹いたようです。他の人がそちらも倒し、ようやくまともに倒せるようになりました。

021.jpg (113,555 Bytes)

023.jpg (100,785 Bytes)

しかし、倒しても倒しても沸いて出てくるオフィディアン。やっぱり南から攻めないといけないんじゃないだろうか。

そんなこんなで1時間以上も戦っていたわけですが。

気がつくと、南から攻めあがってくる集団が。どうやら別に動いている人たちがいたようです。

031.jpg (17,340 Bytes)
ここからは早かった。

南側が攻略されたからか、宿屋の沸きもストップ。

そのまま西や北もさくさくと攻略されていき、あっという間にパプア全体がほぼ奪還状態に。

早すぎて、バーサーカー沸きが複数ヶ所で同時に起きるほどでした。

それもほどなく鎮圧され、パプア開放。

しかし、今回はやたらとヒーラーが多かったような気がするなぁ…。


ともあれ、これでトラメルの全都市が開放されました。

あとはフェルッカ側になりますが…。

殺し殺され、というのは苦手なので、フェルッカはパスさせてもらうことにします。

041.png (31,650 Bytes)
余談。

パプアのタウンクライヤーはハルバードで武装していました。

がんばりますねー。


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。