8月16日 べスパー解放戦1  <<
>>  8月18日 パプア解放戦

8月17日  べスパー解放戦2

001.png (26,149 Bytes)
北側からべスパーに入ると、銀行前にオフィディアンが。

本来、ここには沸かないはずなので、逃げるプレイヤーを追ってきたのでしょう。

パン屋からここまで後退しているとは、戦況はよほど悪いようですね…。

とりあえず協力して討伐。

放っておくと再沸きの原因になりますし、銀行が使えないのも困りますし。

002.png (78,479 Bytes)

途中で戦いを繰り広げている人と合流しながら、順番に殲滅して前進。

主戦場のパン屋前まで来ましたが…。

003.png (111,921 Bytes)

ええと…。修羅場? ジェネラルが山盛り。

当然のように死亡。

004.png (5,943 Bytes)

押しては押し返され、という状況が続きましたが、9時過ぎに殲滅完了。ふぅ。

南下して次の島へ。

011.jpg (97,062 Bytes)

倒しながら桟橋のほうへ進軍したのですが、オフィディアンが後方にPOP! 場所がやや開けていることもあって、乱戦に。

013.png (111,350 Bytes)

もぐら叩きのようにあっちにこっちにと沸くので、かなり振り回されました。

一番の激戦区は桟橋付近で。

014.jpg (83,405 Bytes)

こんな中で生きていられる人が不思議です。どんなキャラ構成をしてるのやら。

1時間半近くもの間この乱戦は続きましたが、夜10時を過ぎて人が集まるにつれ、だんだんと優勢になり、ようやく殲滅。

大変だった…。


しかし、ここからは一気でした。

021.jpg (117,558 Bytes)

地図屋、博物館、皮屋へと、どんどん進軍。

022.png (90,569 Bytes)

勢いそのままに宿屋とガードポストの攻略へ。いよいよ本丸です。

031.jpg (78,938 Bytes)

開け放たれる禁断の扉。

032.jpg (112,100 Bytes)

港以上の大乱戦となりましたが、なにせ人が多いし、勢いもあります。

死者を出しつつも、大量にいたオフィディアンはあれよあれよと討伐されていき…。

033.jpg (97,267 Bytes)

残りはこの小部屋に篭る数匹だけに。これもさっくりと殲滅されました。

041.jpg (43,897 Bytes)
そして最後のべスパー墓場。

先行した人があらかた倒してしまっていたのか、いたのは数匹だけ。

ものの数分でカタが付きました。


これにてべスパー解放戦は完了!


…と言いたい所なのですが、博物館に異変が起きていました。

いまだにオフィディアンがPOPしているようです。

一度完全に殲滅したはずなのですが…。

宿屋での戦いの最中にも、引き返した人によって何度か殲滅されたのですが、殲滅後しばらく時間が経つとまた沸いて出てくるとのこと。

行ってみると。

051.jpg (114,928 Bytes)

たしかに沸いていました。他のエリアは完全に殲滅すれば沸かなくなるのに、なぜここだけ?

仕方ないので地道に倒し続けるのですが、べスパー墓場の殲滅から3時間経っても、沸きが止まりません。

困った。


どこか離れた場所まで移動してしまっているオフィディアンがいるのではないか、ということで探しに出かけた人もいましたが、なかなか見つからないようで…。

NPC配置のリセット(時間経過で消滅→発生地点に再POP)を待つしかないでしょうか。


さすがに時間も遅いのでログアウト。

その後どうなったのかはわかりませんが、翌日、博物館の沸きはおさまっていました。定期メンテナンスで修正されたのでしょうかね?


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。