8月15日 SH解放戦  <<
>>  8月17日 べスパー解放戦2

8月16日  べスパー解放戦1


クライアントパッチが当たったので何かと思えば、Publish42が発表され、テストセンターが開設されたそうですね。

UO日本公式サイト - ニュース
  http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=86860
ブリタニア資料館
  http://www.britain.sakura.ne.jp/modules/news/article.php?storyid=400

Evasionの使用条件変更、自動回復に上限などの仕様変更の他、バグフィックス、BOT対策など、問題視されていた事項に絡んだものが多いようです。おおむね好感触でしょうか。
001.jpg (9,951 Bytes) 002.jpg (10,385 Bytes)

パプアの黒タイルは右。

キャラの画像が張り付いてしまうこともあるようです。

これを見かけたのは12日のこと。

この時は重かったので表示がおかしくなっただけだと思っていたのですが、元々タイルがおかしかったのですね。


さて、スカラ、サーペンツの開放が達成されたので、次はべスパーです。Mizuhoエアポートのルーンを使って、宿屋付近へ。

011.jpg (58,837 Bytes)

序盤は比較的順調に掃討が進んでいきました。

宿屋内のオフィディアンも一掃。

012.jpg (77,490 Bytes)

しかし、それも一時的なことでした。なかなか沸きが落ち着かず、いい感じで掃討が進んでいながらも、後退を余儀なくされることもたびたび。

下の画像は、宿屋のそばに建っているガードポスト。

013.jpg (110,048 Bytes)

昨日もすごかったですが、今日はさらにすごいことになっています。

そのうち、一帯はだんだん荒れ模様に。

014.jpg (130,516 Bytes)

015.jpg (96,496 Bytes)

016.jpg (109,547 Bytes)

敵味方入り乱れての大乱戦です。

うっかり後退の流れを見逃して、敵の中に取り残されたり…。

017.jpg (62,067 Bytes)

倒しても倒しても沸いて出てくるオフィディアン。

補給をしながら戦い続けるも、これはきつい!


やがて「北東の方から攻めよう」と声をかけて回る人が出始めました。

なるほど、オフィディアンは墓場の洞窟からべスパーに攻め入ったわけですから、そこに近い宿屋付近を攻めてもダメなのかもしれませんね。

銀行からパン屋方面に向かってみると、すでに戦っている人たちがいたので合流。

021.jpg (77,563 Bytes)

しかし、1時も回ろうかという時間のことだったので、決定的に戦力が足らない模様。

今日はもう無理みたいなので、撤退させてもらいました。

031.png (22,060 Bytes)
おまけ。

タウンクライヤーが武装して銀行の屋根に逃げていました。

パプアの小部屋に篭城する銀行員といい、見事なプロ根性ですね。


032.png (30,624 Bytes) おまけをもう一つ。

Mysticな武器が捨てられていました。

けっこう良さそうな気がするのですが、これもゴミ扱い?


(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
このページで使用している画像の配布や再掲載等、一切の転用を禁じます。